※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

凍結胚3つ残り、2回移植失敗。残り1つはグレード悪い。同じような状況で妊娠経験のある方いますか?鍼治療以外の方法はありますか?

2人目不妊治療中です。
凍結胚が3つ残ってて、2回移植してダメでした。
もう採卵からやるつもりはないです。
残り一つが一番グレード悪いので希望はあまりもてませんが、同じような感じ(グレードが一番悪い)で妊娠された方いますか?
またなにかやってましたか?
1人目の時は鍼治療してたのですが。

コメント

ひよっこ

娘2人とも凍結胚移植で授かりました。
上の子3回目、下の子は通院再会後1回目の移植でした。もちろん、グレードは良いものから戻しているのですが…期待していた分「はじめの2回は⁇」って思いますよね😂

あまりグレードって当てにならないんですかね😅上の子3回目の移植の時、子宮内膜の厚みが足りずに移植が中止になりかけて、何かできる事ないかな⁇と色々調べて…気休めかと思いますがアーモンドミルクを飲んでいました。それにあやかって2人目の時もアーモンド効果買って飲んでました。味は苦手ですが🤣

ちちちのママリ🔰

私も何度心が折れたことか…。
1人目を授かるまでの間、採卵と移植を繰り返していて、もう最後にしようと残りのグレードの低い凍結胚を含む3つを一気に戻したら授かりました。子どもの居ない人生も考え気持ちに区切りをつけた矢先の出来事です。
その後2人目をどうするか話し合い、生理もあるし産める状態の身体なので後々後悔しないため一度だけと決めて治療したら2.3子を授かりました。
今にして思えば上の子がいてくれるから気持ちに余裕もできメンタルが良好だったことが功を奏したのかなと思います。私の場合気持ちの面が大きかったんだなと。
思い詰めないでとは言っても難しいですが、考え方次第ではすでにひとりかわいいお子さんがいますし、ダメならダメで家族3人海外旅行に行ったりなかなか出来ない思い出作りも出来るはず♪そんな楽しみにも目を向けているときっと素敵なことが起こるんじゃないかなと思います^ ^

すもも

上の子も、今の子も凍結胚で一晩グレード悪いもので妊娠しました。
上の子のときは、先生から妊娠の可能性は極めて低いけど、戻したいなら戻してもいいよといわれたくらいです😣

私がやったことは、全部やめる!!サプリもカフェインレスも運動もやめました!!添加物も食べまくったし‥
重たい荷物持って階段かけあがったり‥
ストレスフリー最高に楽しんでました☺️

ママ

皆様ありがとうございます。
とりあえず今はモチベーションがかなり下がってしまったのでお休みして、とにかくストレスフリーを楽しむことにします。
ありがとうございました。