※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで診断され、A型やB型という区分がないのか疑問です。

私が子供の頃はインフルエンザA型、B型と診断されました。
しかし先週子供が熱を出し検査をしたところ、インフルエンザですね👩🏻‍⚕️タミフル出しておきます!で終わりました。
今はA型、B型という括りは言われないのでしょうか?🫢

コメント

まぬーる

いや、必ず何型に、陽性がでたのか言われるし、結果ももらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    インフルエンザとしか言われず、結果も特に薬の処方箋のみでした😔

• 3月23日
  • まぬーる

まぬーる

インフルだらけで、診療が忙殺されてる感じを受けますね💦インフルの検査って、AとBどちらも同時に検査するので、どちらに反応しているかはわかるのですが、
    Bの流行が院内でも見られなければ、はいはいタミフルねーみたいな流れ作業なんですかね💦

ちなみに、リレンザかタミフルか、選べる病院もあります。

• 3月24日
mamama

言われなかっただけだと思います。数ヶ月前ですがA型陽性ですって診察されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何型とはありますよね…
    言わない先生もいるんですね😔少しそのクリニックが心配になりました、、

• 3月23日
jaemmm

今日まさにインフルの診断受けましたが、口頭でもA型と言われ検査結果の用紙も渡されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたのですね🥲先生によって違うんですね、、

• 3月24日
たか

家族みんななりましたが、口頭ではインフルエンザです。だけでした。しかし、下の子のもらった紙を見るとAと書いてありました。あとの3人は、特に教えられてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違ってくるみたいですね。
    紙にも書いてなかったです🥲

• 3月24日