※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で保育園に預けるか悩んでいます。病院に連れて行くべきか相談中です。

子供の風邪で月曜日小児科に連れて行き、火曜日は祝日で
水曜日念のため保育園お休みさせました。

昨日の夜咳き込みすぎて吐いてしまいました。

今日保育園に事情を話してとりあえず預けることができました。念のためいつもより早めにお迎えに行き、朝昼晩のお薬を飲ませました。

昼分です。抗生剤とシロップ

保育園ではそこまでは酷くはなかったそうです。

家に帰ってきても酷くはなかったんですが、
夜になるとやはり寝苦しそうです。

明日も普通に預けても大丈夫なもんでしょうか…

保育園はそこまで酷くないなら大丈夫とのことですが。。

皆さんなら普通に預けますか?
それともおやすみさせますか?

月曜日病院に行きましたが、病院に連れて行きますか?

コメント

deleted user

副交感神経の問題で夜の方が咳が出やすいものなので、
本人が元気そうで、日中も先生が大丈夫そうというなら預けます!!

というかうちも最近まで上の子が同じ感じで預けてました😂
休ませるといってもちゃんと治るまでは結構時間かかりますしね💦