※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

みなさんどのくらい洗濯分けてますか?0歳の子の服大人・2歳の子の服タオ…

みなさんどのくらい洗濯分けてますか?

0歳の子の服
大人・2歳の子の服
タオル
ニット類
色落ちしそうな服(数回洗って色移りしなさそうだったら大人の服とまとめて洗う)くらいで分けています。

義母と話していると、えっ!😳と引かれるくらいビックリされました。
義母は、これにプラス白ものの服(柔軟剤入れない)、下着類、ジーンズなども分けているそうです。

私からすると1日に何回洗濯回さないといけないの?って感じなんですけど、価値観が違いすぎてビックリしました。
それと同時に常識がなかったのかなと不安になりました😂笑

コメント

うちは、

旦那の作業着

私と子供の服、タオルなど

です!

• R

R

そんなに気にしなくても大丈夫ですよね~😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

え!
主さんも義母さんも多いー😂!!
尊敬します!
①0歳の子
②大人、その他の子ども服、タオルも下着も一緒
③おしゃれ着洗剤の物
④旦那の作業服  です!!!

• R

R

あまり変わらないですよ🤣
    タオルを別にしてるかくらいじゃないですか?笑

タオルは旦那のこだわりで柔軟剤を入れると吸わなくなるからとの事で分けてます😂
    実家は父の作業服、オシャレ着以外は全部一緒だったので私はこれが普通だと思っていました( ¨̮ )

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

今は1日1回です😳たまーに弱で洗うやつが複数あったら2回目回しますが、複数なかったらそのまま普通で洗います😂
0歳の頃は子どものものと大人のものを1日ずつ交互に回してました。

そんなに分けてるのかと初めて知りました‥

• R

R

私は0際の子の服は特に汚れてない限りはたまるまで待ってます😂
    大人の服は毎日洗って、タオル類は3日に1回とかですかね~

うちも大体1日に1回とか前の日のもたまってたら2回とかですよ!

• 3月23日
初心者のママリ🔰

乾燥機かけれるもの
乾燥機かけられないもの(下着やニット)
おしゃれ着(ごくたまに)
のみっつです!

• R

R

毎回乾燥機でやってますか~?
    うちは旦那が乾燥機が嫌いみたいで、雨の日以外外干しです😅
    干すのめんどくさい時は乾燥機で回してますけど🤣

• 3月23日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

毎回乾燥機です!!!干すのだるすぎるので😭乾燥機なんで嫌いなんですかね🥺常に楽したいです笑

• 3月23日