※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

少し愚痴というかなんというか。完ミだから最近生理も始まり、ほぼワン…

少し愚痴というかなんというか。。。
完ミだから最近生理も始まり、ほぼワンオペだから
心の余裕もなく何となく聞き流してたことなんですけど、
1人目は無事元気な男の子を出産したんですけれど、
旦那が2人目は女の子がいい。女の子が産まれたらめっっちゃ可愛がるしやばいやろうな。みたいなことを、結構私に話してくるんです。でも、私からしたら男の子でも女の子でも、自分の子供だからとにかく可愛いんです。でも旦那はやけに女の子を強調?してきます。じゃあ、今目の前にいるこの子は愛せないの?って思ってしまう自分もいて、なんなら愛せないなら触って欲しくないって思ってしまいます。皆さんはどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にそう思っていたとしても言葉にしないでほしいですね…
無事に生まれてきてくれただけでも奇跡なのにそんなこと言われたら私も触らないでってなると思います💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですよ。命のありがたみがわかんないのかなって思っちゃいます

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

性別がわからないうちにそういう話をされるのはまだわかりますが、我が子が目の前にいるのに、それ口に出す必要ある?ってイライラしますね💭

「命懸けで妊娠して、産んで、ボロボロの状態で育ててるのに、何呑気なこと言ってるの?」ってハッキリ言っちゃうかもです👊

• ゆん

ゆん

そうなんですよ!!!
    性別わかるのも割と早くてずっと男の子だよ。たのしみだねって話をしてたのに、いざとなると女の子がいいだなんて言われたら、ほんとにショックすぎて。悲しすぎます

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたくないです。
命懸けで出産したゆん🔰さんと生まれてきてくれた息子くんに対して、あまりにも無神経な発言ですね。
ビンタしてやりたい…!!⚡️

それによく男の子がいい!とか女の子がいい!って言う人いるけど…そんなの自分達の意思で決めれないし、じゃあ希望通りいかなかったらどうなるの?って不安とプレッシャーしかありません。
私だったらそんな旦那と2人目は考えられません😓

• ゆん

ゆん

無神経すぎて、、、
    自分の友達も聞いてたけど、反応しずらい感じでした。逆に申し訳なく感じましたね。

性別なんてその子が決めることだし、神様からの授かりものでほんとに五体満足で元気に産まれてくることは奇跡だと思っているのに、、
    命をなんだと思ってるのかって感じです。
    今のところ2人目は考えてません🥲
    なんなら、離婚が先かと私は予想してます。。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

それ、言われる息子の気持ちわかんない?言葉が理解できるできないじゃなくて幼少期自分が父親に言われたらどう思うかしっかり考えて。と伝えます。それでわかんないならもう何も言いません。ATMです。でも多分男の人って特に何も考えてなく発言してる人多い気がするんで男の子でこんな可愛いなら女の子はもっと可愛いだろうなーくらいの気持ちだったりするんですよね。余計なこと言わないで心の中に秘めておけって感じですけど。

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    ほんとに心の中で思うだけでいいって思います🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは次も絶対に男がいい!と言われて産まれたの女の子です…
結果…凄い可愛いみたいですけど見ていて思うのが次男、長女に対する可愛いの種類が違うように思います(^^)

まだ産後間もなく余裕もない中でそう思うのは当たり前です!
ただ、これから息子さんが成長する度に可愛い部分や愛する部分が旦那様の中でも増えていき息子さんを愛する旦那様の姿を見て幸せな気持ちになる日が来るとは思います(o^^o)

うちもワンオペなんでイラついた時は「可愛い可愛いって愛でるだけで役得ですね。」ってチクッと嫌味言った後に子供がクズっているタイミングがあれば絶対に私じゃないと泣き止まないのを確信のうえで旦那にどうぞ〜してます笑
旦那でギャン泣き、私で泣き止むを目に焼き付けさせてスッキリしてます…笑

• ゆん

ゆん

今後どうなるかですね🥲
    がんばります😭

たしかにそうですね!!
    はじめてのママリさんのようにしてみます!!笑

• 3月29日