※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炊いて余った白米は釜から出してお皿に入れたりタッパーに入れて冷蔵庫…

炊いて余った白米は釜から出してお皿に入れたり
タッパーに入れて冷蔵庫に入れると固くなりますよね?
やるならラップして冷凍とか、ですよね🤔
旦那がよく余ったからと言いお皿に入れてラップして冷蔵庫に入れるので。

コメント

まろん

冷蔵庫は固くなりますね^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜炊いたら、翌日食べるなら釜に入れたままでも大丈夫ですよね?
    保温切って。

    • 53分前
みいmama

冷凍ですね🤔

冷蔵庫には入れた事ないですが、カチコチになってレンチンしてもどうにもならなくなるイメージです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    翌日食べるなら釜保温切ってそのままでも大丈夫ですよね?🤔

    • 50分前
  • みいmama

    みいmama

    いや、それは怖いと思います🙄蒸気が逃げないので…

    • 46分前
とんぼ

うちはご飯用のタッパーで冷凍してます😊冷蔵庫に入れたお米は絶対食べたくないです!

ママリ

翌日中に食べるなら冷蔵庫入れます!
水すこしかけてチンすると柔らかくなりますよ~