※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家事・料理

毎日お弁当を作る方への質問です。おかずの工夫や早起きの苦手さについて悩んでいます。

毎日お弁当を作ってる方、おかずは何入れてますか?飽きないように何か工夫してますか?

お弁当を作ったことがないわけではありませんが、毎日作ることは今までなく、毎日だとどうやってお弁当のおかずをやりくりしようかなと悩んでます。
早起きも苦手で、できればパパッと詰められるような工夫ができたらと思います。

コメント

km

おかずは何種類か作って冷凍してあります😊ひじきの煮物とかきんぴらとか。
前日に卵焼き作ったりもありますね!

• より

より

やっぱり作りおきですかね。普段から副菜を作りおきしているので、お弁当にも入れられるものを増やしてみようかなと思います。

• 3月23日
ととろ

晩ご飯とかで作ったおかずで冷凍出来そうなものを、ちょこっとずつカップに入れて冷凍してます。
おかずがあんまり品数ない時は、ご飯をちらし寿司にしたり炊き込みご飯とかビビンバ風にしたりしてます!

• より

より

晩ご飯のおかずの取り置きも以前はやってました!今、思い出しました〜。しばらくやってなくて忘れてました💦ご飯ものをメインにするのもいいですね😆

• 3月23日
み(26)

だいたいおんなじ感じになりますよね😂
私も朝は苦手で夜のうちに作って朝チンして詰めるだけにしてます!冬場だからいっかなって🥺
ベーコンか肉で大葉、えのき、豆苗、薬味ネギとか色々巻いてみたり
だし巻き玉子も紅しょうが、ネギ、唐辛子入れてみたり
ウィンナー、ちくわ、カニカマは冷蔵庫に常備してますし
長芋やエリンギバターしたり🧈
ほうれん草、小松菜でお浸しにしたり、卵やウィンナーと炒めたり
肉があったら冷蔵庫にある野菜で焼肉のタレとかポン酢で味付けして野菜炒めにしてます☺︎
だいたい夜ご飯でハンバーグ、唐揚げ、春巻きとか作ったら
弁当用で冷凍して、困った時に使ってます🤗
買い物してきたら、肉を夜ご飯用と弁当用で分けて冷凍したり!
最近ハマってるのが、ウィンナーを細かく切ってマヨネーズかけてトースターで焼くのがフライパン使わないから洗い物でないし、簡単でおいしくてオススメです❣️

• より

より

卵焼きもアレンジするんですね〜。私はいつも同じ味だ😱あまり文句言わずに何でも食べてくれる人なので、そんなに固く考えなくてもいいんですが、やっぱり毎日となると飽きないようにって思ってしまって💦

• 3月23日