※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

金髪の親が幼稚園や小学校行事でどう見られるか気になります。自由なためブリーチしているけど、オシャレ系で引かれないか心配です。率直な意見を聞きたいです。

幼稚園や小学校の行事で親が金髪だとやはり世間体はよくないんでしょうか❓コソコソ言われますか❓
親戚に今は良くても今後は考えた方がいいと嫌味を言われました。

旦那も自営業、私も専業主婦なので自由なためブリーチしています💦
今日から俺は!!みたいな感じではなく、美容師さんや服屋さんのようなオシャレ系です(と自負しております笑)
ママさんでいたら引きますか❓

まだ先の話なのですが、話題にあがったのでみなさんの率直な意見が伺いたいです😂
入学や卒業などは落ち着いたら色味にするだろーなーと思ってましたが、いや、ハイトーンのママやパパもいるのでは?と思ってきました😅
ふとした質問なので、批判は不要です😂

コメント

deleted user

ハイトーンのママパパは居ませんが
居てもなんとも思わないです🙌

ままり

わたしも全頭ブリーチしてて頭ピンクです☺️
今時、ハイトーンで引くなんてあるんでしょうか?清潔感のないヤンキーみたいなママがいたら引くでしょうけど、どんな色でも綺麗にしていて似合っていればよくない?と思います🥰

はじめてのママリ🔰

ウチの保育園は明るい髪の方結構いらっしゃいますよ!!
ピンクの人もいます!!(美容師らしいです)

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

すごい!ちゃんとこまめに美容院行って手入れしてるんだろうな〜くらいですね🤣👍
てっぺんが黒く伸びていたらだらしないなぁという印象です。

私はインナーカラーですが、紫、青、黄色、ピンク、ベージュなど色々カラー変えて楽しんでますよ😆
長男の幼稚園、小学校では他の保護者さんもハイトーンな方いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

すっごい明るめで、髪が傷んでるなて見た目ですぐわかるようなのだったらやめたほうが良いと思いますが、そうでないなら似合えば良いんじゃないですかね🙄
お受験園、お受験校でないなら気にしないと思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園通わせてましたが、うちは割と明るめの髪のママさん多かったし私も一時期ハイトーンでしたよ😊(今も決して暗くはない)
インナーカラーとかも多いし、別にどんな見た目でもめちゃくちゃ無愛想とか非常識とかでない限り関係ないと思いますけどね。

こだ

まだ幼稚園ですがハイトーンです☺️
ピンクとかオレンジの時もありました(笑)

他にも数人ハイトーンの方いますよ!
見た目で判断されないようにいつも明るく挨拶しっかりすることは心がけてます🤣

日月

ピンクと水色のハーフアンドハーフですが、引かれてますかね!?😂
全然、金髪のお母さんもいますし、インナーカラーで色抜けて金色なってる人もいますが、特に分け隔てなくって感じですよ😄

deleted user

うちはお勉強系幼稚園なので、正直、金髪だとぱっと見、わぁ!ってなります😅
でも、ちゃんと挨拶できたりちゃんとわきまえてる方ならなんとも思わないです!言い方悪いですが、ハードルは必然的に上がるとは思います💦

オレンジの髪色の方がいるんですが、こどもの行事の時に
演技中もぺちゃくちゃ喋っててすごいマナーの悪い方、金髪で行事の時間にいつも遅れてきて、へらへらしてる方がいて、うちの園ではあまりよろしくない方が多めです。

ゆっこ

いろんな人がいるので気にする人もいるとは思いますが、私は何も思いません。
むしろ裏でコソコソ言うような人が嫌です(笑)

挨拶や服装で判断される気がするので、その辺りは気をつけた方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

オシャレ系でちゃんと手入れされてる綺麗な髪なら悪い印象持つ方は少ないと思います☺️
ただ、色んな年代の方が集まる場なので、印象良く思わない方も中にはいるかと😭

うちの幼稚園は金髪などハイトーンカラーのママ多いですが、手入れされてないような傷みまくりでパサパサの髪で何もせずダラっとおろしてる方見ると、残念だなとは思ってしまいますが(入園式でこんな方多かったです💦)、だからと言って引いたりとかはしないです☺️


わたし自身、派手なカラーのインナーカラーを入園当初からしてますが、いつも綺麗にするようにしてますし、園児からも可愛いねと言われたり他のママも影響されてインナーカラーし始めたりで、悪い印象持たれてると感じたことないです😌