※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(≧∇≦*)
家族・旦那

今、娘と息子を保育園へ通わせてますがその保育園は1歳児クラスだけ保…

今、娘と息子を保育園へ通わせてますが
その保育園は1歳児クラスだけ保育園の方針で
身体を強くする為に昼ごはん後お風呂に入ります。
そこで旦那の両親から今の時期保育園でお風呂に入れるから2人とも風邪引くとか
旦那の実家が自営業で農家をしているので
休みの日になったら外でたくさん遊ばせて体力作るように言われました。
旦那の両親の仕事先まで行かなくてもたくさん遊べる場所あるかと思うんですよね?
どう思いますか?

コメント

しほ

ご両親も農家でしょうか?(^^)
うちの旦那も農家ですが、遊ぶ内容によっては農家の敷地はうってつけですよ⭐️
ボールを蹴る、投げる、走り回る
などであれば、公園よりは楽しいようです。
うちの場合は畑の方にはトラクターが来ませんので、車の心配もありません。広さも、普通の公園の3倍くらいあると思います。

ただ、お友達と交流させたい、遊具を使って遊びたいなどであれば公園の方が良いと思いますよ🎶

お風呂は初耳です!

• ゆう(≧∇≦*)

ゆう(≧∇≦*)

アドバイスありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    確かにトラクターや車の通りはありません。
    子供からしたら楽しいですが
    仕事の邪魔になって仕事が進まないから
    私が手伝うようになるので
    余計目が離せません(。>ㅅ<。)💦

• 1月19日
みーにゃ

そんな方針あるんですね(^^)
初めて聞いたけど、その保育園が子供の体づくりという観点で何かしらメリットがあると考えてずっとこれまで取り組んでることだったら、別に口出すような事でもないですよね!
おチビをお風呂に入れるってそれなりに手間がかかるのに、それを分かった上で実践してるんですし!
それにこの時期に風邪引くのは当たり前ですし、そのお風呂の時間をなくしたとしても1歳児なんてバンバン風邪ひきますからね…^^;

お風呂入れたら風邪引くって過保護な事言っておきながら、休みの日は外でたくさん遊ばせろ!ってなんか矛盾してる気が…笑

ご自宅とご主人のご両親の仕事先の位置関係が分かりませんが、他の場所の方が煩わしくないならスルーでいいと思います(^^)
お孫さんに会いたいだけですかね?

• ゆう(≧∇≦*)

ゆう(≧∇≦*)

確かに保育園の方針なので逆らえないです(。>ㅅ<。)💦
    今、待機児童になってるので大変なのにと思います。
    同居なので孫と会ってるので寂しくないですよ。
    私もなるべくだったら公園とかで遊ばせた方がいいのかな?と思ってます。

• 1月19日
ドットコム

ご飯のあとにお風呂って
体に悪そうですけどね😨

• ゆう(≧∇≦*)

ゆう(≧∇≦*)

保育園の方針なのでなんとも言えません( ・᷄-・᷅ )
    待機児童が問題になってるので退所するわけにもいきません。

• 1月19日