※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男児が耳を塞ぐ動作をします。健常児でも耳を塞ぐことはあるのでしょうか?耳を塞ぐお子さんをお持ちの方いますか?

11ヶ月の男児が耳を塞ぐ動作をします。

普段はそんなにやりませんが、今日、遊び場で係員さんのマイクを通した声が大きかった時、おむつの空袋を空気砲にして顔にかけて遊んでいた時に耳を塞いでました。

調べると自閉症とか、健常児はやらないとか…
大人でもうるさい時って耳塞ぐのに、
健常児はそもそもやらないのですか?

耳塞ぎしてたお子さんをお持ちの方いますか?
どんな時にしてました?その後はどうですか?
健常児でもやることはそもそもあるのでしょうか?

コメント

はじめ

やりますよ〜!長女は大きくなっても音に敏感で耳塞いでしゃがんでました。
遊びの中で音が大きくなったり小さくなったりを楽しんでるのかやるときあります。

すい

娘も生後10ヶ月から耳を塞ぐような仕草をします🥺
大きい音が鳴ってないときでも塞ぐまねをするのでよく分からないのですが、心配になりますよね(;-;)