※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ママ友が電磁波に敏感で驚いた。気にしすぎか心配。

この前ママ友を招いて家でランチしたときに、たまたまテレビがついていたら、来てすぐに、申し訳ないけど、電磁波が子供にあたるのが嫌だから止めてほしいと言われました。電磁波に関してはあんまり気にしてなかったので気にするんだなーとびっくりしました。私が気にしなさすぎなんでしょうか

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私もあまり気にしない派です😅

• あやか

あやか

そうですよね!私も気にしてなかったのでびっくりしました、、、(゜ロ゜;

• 1月19日

気にしてないです!

いつもテレビ付けてるし
今はチャイルドシート嫌いが
ナビのテレビのお影で紛れています。😭笑って手を叩きながら反応して見てるから、運転中は助かっています。
今時、原始な方が存在するしてる事に驚きました。
その原始的な自宅に1度お邪魔したいですね!

もう二度と呼びたくないですよね!失礼にも程があります😫

• あやか

あやか

もともと合わないなーとは思ってたんですけど、そのママが引っ越すことになり、最後のお別れかい的なランチでうちに来たときの出来事でした、、、(゜ロ゜;
    一度そのママさんの家には行ったんですけど、普通に電化製品はありましたが、テレビだけはつけない方針みたいで(゜ロ゜;
    三歳まで全然見なかったし、テレビのついている部屋の中にいるだけでだめだとか言われました!ひとの家にきたときは普通言いませんよね?(;´_ゝ`)

• 1月19日
たまちゃん

気にしません(笑)
テレビでそんな事言ってたら世の中電磁波だらけです💧

• あやか

あやか

そうですよねーよかったです、、、私が気にしなさすぎなのかなあとか思って、もんもんとしてしまいました(*_*)

• 1月19日

私も気にせず見せてます!
Eテレとか!

• あやか

あやか

私もE テレ毎日見てるし普通にワイドショーとか見てます
    だからちょっとびっくりしてしまって(*_*)

• 1月19日
夏花

気にしたことないですし、言われたこともないです😱笑

• あやか

あやか

ですよねー普通言わないですよねひとの家にきて(*_*)なのでびっくりしてしまって

• 1月19日
☆🐵☆

気にしないです(笑)
電子レンジ、冷蔵庫、IH、携帯も、、電磁波なんて気にしてたら生活できなくないですか😲!?

• あやか

あやか

家に来たママ友のうちで初めて言われたので、びっくりしました、、、(゜ロ゜;私が間違ってるのかと考えてしまいました

• 1月19日
ママ

私もそこまで気にしてられないです、、、
ならそのママ友さんけーたいももってないんですか(´∵`)?

• あやか

あやか

スマホはなぜかオッケーみたいなんです
    テレビのつけっぱが嫌みたいで(;´_ゝ`)

• 1月19日
モカタロ

気にしませーーんっ☆

ママ友に言われたらビックリしてしまいますっっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
気にする方もいるんですねぇ…

• あやか

あやか

びっくりしました!そんな観点でテレビを見てなかったし、、、(゜ロ゜;でも言われてしまうとこっちはダメな母みたいに思ってもんもんとしてしまいました

• 1月19日
にゃ~

電子レンジはちょっと気にしてますが、ひとのうちにいってまではいわないです(笑)

• あやか

あやか

ですよね!ひとの家にきて言うことにまずびっくりやらショックやらで
    しかも頑張ってやめなよてきなlineまできて(*_*)もんもんとしてしまいました

• 1月19日
あやか(23)

きにしないですね(笑)

それがダメなら大昔の暮らしを
するしかないですね(笑)

• あやか

あやか

ほんとですよね!(*_*)テレビの電磁波とかはまったく気にしてなかったのでびっくりしました、、、(゜ロ゜;
    考えもしなかったです

• 1月19日
ママリ

気にしたらキリがないので全く気にしていません😅
むしろテレビ様様です(笑)

• あやか

あやか

テレビもいい影響もあるので私も普通につけてたので、私はダメな母なのかと落ち込みました(*_*)色んなママさんいますが、今回はびっくりしました

• 1月19日
りんご

パソコンとスマホは子どもに出来るだけ近付けないようにしますがキリがないですし
人の家に行って言うのはすごいですね💦

• あやか

あやか

うちもスマホやタブレットは気をつけなきゃとは思いつつ使ってますが、テレビは思いもしなくて、びっくりしました!(*_*)

• 1月19日

ふふ、そんなこというならそのママさんは一生携帯電話つかわないんでしょうね。笑

• あやか

あやか

なぜか、スマホはオッケーで、子供に近づけても気にしないみたいで、、、(゜ロ゜;そのわりにはおもちゃも散らかすだけ散らかして、片付けも促すこともせず、年下のうちの子からおもちゃをぶんどっても、何も云わないし、電磁波云々より前にやることあるだろというかんじに思ってしまいました(;´_ゝ`)

• 1月19日
みゆ

テレビは電磁波よりも脳の発達的な所で気にしているので、家ではあまり見せません😅
電子レンジも電磁波強そうなので、娘を近づけない、娘のものにはなるべく使わないってしてはいますが💦
でもお友達の家に行った時はその子の家の環境に合わせますね😂
それにスマホとかは平気っていうのもよくわからないです😅
気にする人は気にするんだなー!くらいでいいのではないでしょうか😊

• あやか

あやか

そうですね!(*_*)
    ほんと色んなママさんがいますが、今回はびっくりして、、
    、(゜ロ゜;

• 1月20日