※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ジョブメドレーで見学を希望しましたが、履歴書を送るべきでしょうか?会社からの返信はどれくらいかかるでしょうか?

ジョブメドレーを初めて利用しました。登録しメッセージで見学を先にしたい旨を送ったのですが、履歴書を送ってからの方が良かったのでしょうか?大体、どれぐらいで会社から返信があるものなのでしょうか?🥺よろしくお願いします。

コメント

ままり

私もジョブメドレーから今の職場に就職しました😊
履歴書送って書類選考してから面接の流れだと思うので、先に見学〜…はあまり良いイメージないと私は思います🥺
もし見学が可能なら2、3日で連絡あるんじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    今から履歴書送っても遅いですよね?返信あってから送った方が良いですかね?😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

履歴書送るかどうかは、相手の会社によると思います!私2社応募して、1つは書類選考で落とされて、今の職場は書類選考なく、履歴書も送らずに、面接の日にちが決まって面接の時に履歴書持っていきました!
    履歴書送ってくださいって言ってるのなら送るべきだと思いますし、特に書いてなければとりあえず連絡待ちで良いかと😚

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺応募ボタンを押してメッセージを送ったまでしてるので、相手からの連絡待ちでいいって事ですよね?😌ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私はスカウト待ちして、私の条件提示して2社受けて1社から内定いただきました
どちらも1日で返信ありましたよ!
あと履歴書などは言われてから、面接時に持参したくらいです

見学先の方が私みたいな条件提示よりはいいと思います😂

• ママリ

ママリ

きっとそれに見合うだけの経歴があるからこそだと思います✨😌履歴書も連絡あってからでいいんですね😊
    見学を先にお願いしたのは図々しかったかなと反省してたので励ましのお言葉嬉しいです!ありがとうございます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの通院が優先で、無理ならまだ自由のきく飲食業にと思ってたので先に確認してました😅
    介護4年、介福なし、ブランク7年なので、条件的にはよくはないんですけどね💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

介護も大変ですよね😣確かに家庭優先に考えたいですよね🥺私は保育士ですが、今回は保育士資格は要りますが保育園ではないので未経験になる為見学を希望しました🥹

• 3月23日