※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんを2時間かけてテーマパークに連れて行くのは早いでしょうか?下の子供の負担が心配です。

3ヵ月の子供に車で2時間かかる場所へ行くのはまだ早いでしょうか?
2県離れた場所にあるテーマパークで上の子供が好きなキャラクターが来るので連れていきたいのですが、下の子供の負担になるのではないかと心配です。

コメント

ママ

様子見て休憩入れながらだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️でも疲れると思うので帰ったらゆっくり休ませてあげたら良いかと思います☺️
うちも下の子2ヶ月で4時間ほどの移動ありましたが休憩入れてゆっくり行きました😊楽しんできてください💓

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🍀経験談も教えていただき助かります。
    休憩を入れながら様子を見て行こうと思います😊

• 3月24日
きりん

下の子の宿命だと思って移動してました。
しっかり休憩を挟めば大丈夫だと思います😊

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐻
    下の子の宿命、確かにそうですね😂こまめに休憩を入れて行こうと思います。

• 3月24日
りー

動き出す頃より、月齢低い方がチャイルドシートで寝てくれたり嫌がったりせず移動できると思います(^^)‼︎
現地では、ずっと上の子と同じに移動したり遊んだりはせず、授乳室とかベビー室みたいな所でゆっくりしてました☺️‼︎

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐰
    確かに現地で上の子と同じことはできないのでゆっくり休ませようと思います😌

• 3月24日
春

2時間の距離往復したことあります!!
生後2ヶ月で!!
トイレ休憩の時に少し抱っこしたりしてました!

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐱
    同じぐらいの距離往復したことがあるということで安心しました。休憩をしっかりとって行こうと思います🌈

• 3月24日