※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私は心が狭いです‥今日園の集まりがありました。園の前は交通量の多い道…

私は心が狭いです‥
今日園の集まりがありました。園の前は交通量の多い道路で、階段上がればすぐ歩道につながり、歩道の横が道路です。
娘と帰るために階段を上ろうとした際、集まりにきていた家庭の男の子が走ってきて、私たちを追い抜いていきました。
階段に上ろうとしていたので、親が追いかけてくると思いきや、私たち親子以外に大人がいない…
振り返ると階段に足をつけていたので咄嗟に娘をそこで立ち止まらせ、その男の子の腕を掴むも、離せ離せと。雨も降っていたので傘をさしながら、その子を片手で抱きかかえました。そこの家庭は年長のお姉ちゃんとお母さんと3人できていたようです。片手で抱えていると、お姉ちゃんも走ってきたが、私たちの1メートル先で止まってしまい、思わず、『お姉ちゃん!お母さんどこ!?おばちゃんも帰らなきゃいけないから手を繋いであげて!』といってもキョトン顔。
そうしているうちに男の子のお母さんが走ってきて、『あぁーすみませーん』と。こんな、目を離せない子どもをなぜ手を離した?ととってもモヤモヤ。
娘もほったらかしで雨にも濡れさせてしまっていることに気付いてないことにもイライラ(笑)

その件だけでなく、今日の園の集まりでも、2階の教室へ移動する際もその親子は一番乗りで先頭に立っていましたが、マイペースなお子さんなのか、階段は一段一段、ハイハイするように昇り、後は長蛇の列…
『すみませんや、後ろにお友達並んでいるから、後からいこう』とか、後ろに何も配慮なし…
気遣いがあまりできない方なのかな。
私だったら我が子がマイペースでゆっくりなタイプならお先にどうぞどうぞで最後に上がるけどなーなんて思ってしまったのですが笑笑

心狭いな〜私。愚痴書いてスッキリ⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

事故したり誘拐されなきゃわからないタイプかもですね🥲
上の子が階段登るの遅い方なので公園とかでと後ろにたくさんいたら後から登ろう!!みんな待ってるからね!ゆっくり行こうね!っと声かけます😢