※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

クロミッドを飲んだ方への質問です。 ①自力で排卵できましたか? ②排卵日は通常通りでしたか? ③多胎妊娠になりましたか? ④他に違う症状がありましたか?

排卵に問題はないものの、クロミッド(自己輸入でも可)を飲んだことのある方教えてください😊

①排卵は自力でできましたか?
②排卵日はいつも通りですか?早まったりしますか?
③多胎妊娠でしたか?
④その他、飲まない時と違う症状などがあったら教えてください

コメント

りこママ

①育ちすぎるのを懸念してほぼ毎回hcg打ってました
②育ちが良くなるので3日ほどは早くなりました(hcg打って排卵させるため)
③一人です(2個排卵したので多胎の可能性があることは言われました)
④やはりおりものは減りました

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    生理から何日めに注射をする感じですか?💦
    あと、おりものの減りは初回から感じました?
    半年くらいと聞いたことがあるのですが🤔

• 3月23日
  • りこママ

りこママ

私は16〜18日目が多かったです💉
    うーん初回からかは覚えてませんが、飲むと減るのがわかりやすかったです。

• 3月23日
くんくん🐶

①自力でも出来ますがタイミング取るためにhcg打ってました
②気持ち早くなった周期もありましたが、多嚢胞気味だったので育つのが遅い周期もありました
③クロミッドでは妊娠できず、内膜が薄くなる副作用が出たので薬を変えました!薬を変えたら授かりましたが、多胎ではありませんでした
④体質かもしれませんが、相性が悪かったのか腹水が溜まったり内膜が薄くなったり、副作用が顕著に出ました

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    副作用大変でしたね💦
    腹水が溜まったときにはなにか症状が出ましたか?

• 3月23日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

わたし自身に自覚症状はなかったのですが、病院でエコーしてもらった時に腹水溜まってるから気をつけて。血栓できるといけないから沢山水を飲んでね。って言われました!

ちなみにhcgは排卵させるための注射なので卵がいい感じに育ってきた頃に打ってましたよ😃

• 3月23日