※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の指にヒビがあり、非常勤の先生に診察されたが、再診や画像のコピーが難しいため、他の小児整形病院を探している。経験者いますか?

子供が指を挟み、整形外科を受診したところ、レントゲンでヒビがあると診断されました。
その病院は一度担当した先生にその後も担当してもらうシステムですが、予約が取れず非常勤の週一しかいない先生にかかりました。

診断としてはヒビがあるので家で冷やして、自然に治ると言われたので、そういうものかと思ったのですが、ネットで調べると子供のヒビは動くからずれやすいとか、ちゃんとヒビがくっつくまで受診した方がよいとかかれていました。
でも担当した先生は再診するようになど何も言わず、、
予約したのに1時間、子供2人連れて混んでるので立って待って、診察もすぐ終わるものでした。

せめて自然に治すにしても、再度くっついたか確認しないと気になるので、よく調べたら少し離れたところに小児整形をよく見ている病院を見つけ、受診しようかと思っています。

また同じ先生に紹介状書いてもらうには来週までもらえないし、気まずいなというのもあります。。
レントゲンを撮り直さずにすむよう、画像をコピーや貸出など、どういう形でもいいのでほしいのですが、経験がある方いますか?

コメント

ままり

同じ経験をしたものではないですが、、、医療従事者で整形外科で働いていました。
レントゲンの画像のコピー等の持ち出しとなるとやはり病院や医院でデーターを出さなければならないので、受診して依頼しなければならないと思います💦
でもお子さんのヒビ、心配ですよね。
でもレントゲンの映像も先生によっては見る角度や見方と違いますし、時間はかかったり、お子さん二人で大変だと思いますが、小児整形の病院を新たに受診されることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!働いていた方のご意見、大変参考になります✨
    やはり受診してになりそうですよね😥ダメもとで電話でできるか聞こうとは思っています💦コピー等のこと聞くのは病院側としては嫌がられるでしょうか😅
    何度もレントゲン撮るのも良くないかなとか思ってしまうのですが、それ以上に子供なのにこのまま放置し続けるのも心配なので、、新たに受診はしたいと思います😅

• 3月23日
  • ままり

ままり

電話してみるのいいかもしれないです!
    気まずくて、、、と相談してみると気の利く方だと先生にうまく紹介状書いてくださるかもしれません。

私ももうすぐ4歳の子供がいるので同じ状況だったら、またレントゲン、、、って思っちゃいます💦
    でも放置するのは骨が更にヒビ入るのも怖いですし、変に曲がってしまっても心配ですよね。

お大事になさってください♪

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!そんな方だったらありがたいです✨
    近所だからと行ってましたが、今まで小さな子を見たことがなかったのでこれを機に今度から違う整形外科にしようと思います😌

そうですよね、とりあえずヒビが治ったかどうかまでは受診できたらと思います😢
    いろいろとご親切に教えていただきありがとうございました😊✨

• 3月23日