※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

郵便局への転居届って引っ越しが完了してから出すのが正しいですか?それ…

郵便局への転居届って引っ越しが完了してから出すのが正しいですか?それとも住所変更した時点で直ちに手続きするべきでしょうか?🤨

コメント

ひろ

転送希望日書く欄あるので、引越し完了後の日付で出せばいつ出しても大丈夫です。
処理に何日かかかるので、引越し当日から転送して欲しいなら、早めに出した方がいいですよ😃

あづ

郵便物を転送してもokになった日にしたらいいと思います😌
住所変更しても引越しが済んでないこともあるし、引越しがまだでも近所だからもうそっちで。って人もいるし😌

ママリ

手続きに時間がかかるので、余裕を持って出された方がいいですよ〜

はじめてのママリ🔰

手続きに3営業日かかると言われました。
いつから転送するのか日付を書くので、早めの手続きおすすめします!

うはこ

住所と引越日が確定した時点で、早めに手続きしましたよ😊

じゅん

転居(退去)当日に出して、3日くらい手続きに時間かかりました。
その間にタイミング悪く友達からの手紙が届いて、宛先不明で友達のところに戻ったことがあります…(いつもサボってる管理人が珍しく翌日にはポスト塞いでしまっていました💧)

日付書く欄があるので早めに出しても大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

引越2週間くらい前に出すのがベスト!と局員に言われたことあります。

反映されるのに時間かかるので早め早めの行動が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で
失礼いたします!
皆さん丁寧な回答を
ありがとうございます😚❤️

やはり早めに手続きした方が
間違いない感じですね!