※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が風邪で、症状は鼻水と37.6度の熱。元気で食欲・睡眠も取れているが、病院に行くべきか迷っている。病院で早く治るでしょうか?

風邪について質問です!
もうすぐ10ヶ月の女の子が昨日から風邪をひいてしまい、
鼻水(透明)、熱(37.6くらい)の症状があるのですが
みなさんは病院行きますか?
食欲、睡眠も取れているし、元気です。
以前病院の先生に熱があっても元気なら大丈夫みたいなことを言っていたので様子見でいいのかな?と思っています。
病院に行ったら早く治るとかですか?

コメント

ママリ

鼻水が酷くなると中耳炎になったり痰が絡んで吐いちゃったり等するので受診した方がいいかと思いますが、今のところ様子見でいいと思います。

病院へ行けば鼻炎薬がもらえますが、酷くないならあまり意味はないかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬もその程度ですよね、
    ちょっと様子みてみます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

自分なら週末悪化すると怖いので、明日念のため受診するかもしれません。
鼻水が出てるならとにかく吸ってあげると治りも早いかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに週末なので怖いですね、、
    今日様子みてみます!

    • 3月23日