※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の教員が異動された友人に挨拶は必要か、新校長に挨拶は必要か迷っています。

教員をしており、現在育休中です。
異動発表があり、私は異動はなかったですが、異動される方が何人かいます。
育休中で学校に行く予定は全然ないので、異動される方へ挨拶ができないなと思っています。
仲良かった人には、メール等で挨拶できますが、管理職などにはさすがにメールはできなくて💦
わざわざ挨拶行くのも子ども連れてになるし、バタバタしてるだろうし🥲
学校に電話するのもどうなんだろう🤔と思ったり

教員で育休取られた方、異動される方に挨拶って行きましたか?特に何もせずですか?

ちなみに、新学期になったら新しい校長が来るんですが、挨拶に行ったり電話で挨拶したりする必要ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に電話して挨拶は聞いたことないですね😅
するなら個人の番号にだと思います。
どうしても挨拶するなら、管理職でもメールしますかね🤔個人のじゃなく教育委員会からもらってるアドレスに送ります。

私は4月から復帰ですが、3月で異動される方に特に挨拶する予定は無いですね。

同じ立場だったとしても、新校長への電話も特にしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に電話は微妙ですね😅
    挨拶されないとのことで、とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は育休中も学校訪問してプチギフトお渡ししてます🍀
昨年度末はタイミングがなく、離任式の日に行きました🙌
今年度末は来週行ってきます☺️春休み中なので会えなくても机においておく予定です🍀30.31日だともう出勤しない場合もあるのでギリギリは避けます🙌…本当に会いたい人の予定だけ確認済みです🤭

新校長には用事がなければわざわざ挨拶はしません🫧年度初めはお忙しいですし…うちは育休者多いので皆が挨拶したらそれだけでも校長先生大変なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を渡しに行かれるんですね😊
    参考になります!!
    確かにもし皆んなが挨拶に行ったら大変ですね😅
    うちも育休者多くて💦
    ありがとうございました😊

• 3月23日