※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレの手っ取り早いやり方は?1歳半の子にアンパンマンのトイレ便座を買い、普段からパンツを履かせておしっこの感覚を覚えさせると効果的です。

手っ取り早いトイトレはどんなやり方ですか?家で普通のパンツを履かせておしっこが出る感覚をわかるようにしたほうが早いですかね?
1歳半にアンパンマンのトイレ便座を買って、たまに座らすのですが、座らしても出ないときが多いし、面倒くさがってトイレに行こうとしません。

コメント

はじめてのママリ

ズバリ、これからでる!って感覚がわかってからトイトレを始めることです笑
これで3日でとれました😅
長引くだけお互いに負担なります💧

nakigank^^

まだおむつでもトイレでできないなら、まだ先は遠いと思います。💦

はじめてのママリ🔰

本人のやる気がないと難しいかなぁと思います。
行きたがらないってことは興味がないってことだろうし、まだ早そうですね😊
普通のパンツ履かせて…ってのは取り敢えず上手く行く子はいくのでやらせてみる価値はあるかもだけど。

ままり

今はまだトイレに興味を持ってもらうために座らせてみたり、慣れたりする時期かなーと思います🤔
排泄のリズムがある程度整って、把握できてからの方がストレスないですよ✨

きりん

本人のやる気と、出る!出したい!!の排泄機能の成長が伴ってからじゃないと長引きます😒

娘の通ってる保育園では、尿意や便意を理解して伝えられるのは3歳からって教わり、2人とも2歳半からゆるく始めました!!

おでんくん

手っ取り早いのは、本人のやる気が満々になってから始めることです🤔
親が張り切ってもしんどいだけなので、本人めんどくさがってるうちはまだまだトイトレの時期じゃないと思いますよ😆