※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

臨月になってから寝ると胃痛やお腹の張りが出て、横向き寝が苦しいです。抱き枕を使っても苦しく、下腹部もチクチクします。妊娠後期でよくある症状でしょうか?

臨月に入ってから寝る時にマットレスが合わないのか、胃痛やお腹の張りがよく出ます。
もちろん臨月になり動悸なども増えてはいるのですが、横向き寝だと苦しさが辛くて辛くて、、、

抱き枕を使っていても苦しく、下腹部もチクチクするようになってきてしまいました💦

こういうことって妊娠後期だとよくある事なのでしょうか?

コメント

deleted user

お腹が大きくなってからは毎日そんな感じでした。
下手に寝返りすれば内臓が動く感覚みたいなものもあったりとにかく苦しくない時なんてないという感じでした。

  • ち

    やっぱりそうですよね💦
    体勢に気を付けながらちょこちょこ寝てみます。

    • 3月23日
みふ

妊娠後期は、息苦しさや吐き気などで毎日寝れないです。どんな体勢をとっても楽にならないし…辛いですよね😢

  • ち

    寝れないですよね😭
    残りの期間とにかくグッと耐えて過ごします、、

    • 3月23日