※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を作っているけど、すり鉢で時間がかかる。粒が残るけど大丈夫?茶こしで漉そうとしたけど難しい。みなさんはペースト状にして食べさせていますか?

お正月明けから離乳食を始めました!
10倍粥をストックしようと少しまとめて作っているのですが、すり鉢ですると時間がかかる...
少し粒が残っているのを見なかったことにして、そのままあげてしまっているのですが、しっかりペースト状にしないと胃腸に負担などかかってしまうのでしょうか(´;ω;`)
茶こしで漉そうと思ったら目が細かすぎて出来ませんでした(>_<)
みなさんはやはり、しっかりペースト状にして食べさせていますか??

コメント

ぱいなっぷるぷる

まだつぶつぶ残ってると、消化も良くないし舌触りが悪いと嫌がるのでは?
私は、初めは裏ごししましたが、あまりにも疲れたので、2回目からハンドブレンダーにしました。
結果、裏ごしするよりなめらかになって、初めからこうすりゃ良かった…と後悔しました(笑)

• !みーこ

!みーこ

違うところに返信してしまいましたm(__)m
    すいません。

• 1月18日
かほママ

あたしも正月明けからしてます!すり鉢時間かかるしがんばっても粒多少あります💦
あげてます😱

でも時間かかるのでブレンダー注文しました😅今、1人目で2人目も考えてるので買いました。すり鉢疲れますよね💦

!みーこ

返信ありがとうございます!
やっぱり消化に良くないんですね(;o;)
娘はパクパク食べるので大丈夫かな?と思っていたのですが...
ハンドブレンダーいいですよね!!
時間もないので欲しいです〜😂

かぉ

私は一人目の子は育児に専念できるので丁寧にすりつぶしてましたが、二人目が産まれ保育所の先輩ママらに聞くと、二人目からは多少つぶが残ってても食べてくれるなら、気にせずあげてたよーってよく聞くので、粒々あってもあまり気にしないでいいと思いますよ(*^^*)