※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園で働きたいが学童の上司に掛け持ちをどう説明すればいいか悩んでいます。

保育士で週一で学童のパートに入っています。
学童は午後からなので午前中もったいないので働けたらと思い探していたら企業主導型保育園がありました。
保育園へ預けながらそこで働けるそうです。

あまり掛け持ちしている人を見たことないのですが、、、掛け持ちしたらバレますかね?💦

学童の方の上司が言いにくい方で、、、他のパートさんは掛け持ちしている人がいますが、保育園で働くならば学童の勤務を増やせと言われそうで、、、
でも学童で働いているときは一時保育を使いファミサポの方へお迎えを頼んで預かってもらいお迎えに行っています。


午前中から働けるし、子供も一緒なので時間的に保育園のほうがいいんですよね💦

どのようにして学童には説明したらいいのかわかりません😢

コメント

めも

学童の支援員してました。
掛け持ちの方いらっしゃいましたけどね、上司の方がたまたま言いづらい方だったんですね。
扶養内の方だったので今月は何時間までにしてほしい、とか、年末調整のこととか色々あるんじゃないかなぁと思うので話してもらえればありがたいとは思います。
学童は民間ですか?公営ならもっと上の方にだけ報告とかで済むでしょうが…(バレることはバレるでしょうが)

学童は長期休みに入ってもらえるとありがたいので夏休みとかの午前中どうするのか話し合いは必要になってしまうかと思いますので話してしまったほうが堂々と働けるのかなとは思います。

  • りん

    りん

    わかりました。ありがとうございます!

    • 3月23日