※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食でプレーンヨーグルトをあげてみようと思っています。食べなかったら砂糖混ぜても大丈夫でしょうか?

もうすぐ7ヶ月で離乳食始めて1ヶ月ちょっとたちます。
プレーンヨーグルトをあげてみようと思ってます。
もし食べなかったら、砂糖混ぜても大丈夫ですか?

コメント

よっすぃ。

プチダノンはいかがでしょう?
離乳食を食べる赤ちゃん用に、野菜や果物のペーストが入ったタイプもあります(^^)

プレーンヨーグルトなら、砂糖でなくオリゴ糖がオススメです(^^)

∞まぁみん∞

ベビーダノンがいいと思いますよ。
果物ソースみたいなのがかかってて砂糖も少し入ってるみたいです。
ヨーグルトあげるなら生乳100パーセントがいいみたいですよ。
ヨーグルトはたんぱく質なので規定量を超えないようにしてあげてくださいね。
娘はベビーダノン食べてます。

砂糖を入れるより甘い果物が良いと思いますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/

ベビーダノンは6ヶ月〜
プチダノンは1歳〜です!
ベビーダノンはソースの方に砂糖が入っているので、食べやすい味だと思います。

早くから甘い味を覚えさせたくないのでしたら、プレーンヨーグルトに加熱したバナナやリンゴの方が砂糖よりかは体に良いかと★

yu

プチダノンあげてみます(*^^*)
オリゴ糖も試してみたいと思います!

yu

昨日に引き続き回答ありがとうございます😆
ベビーダノンあげてる方多いみたいですね!
私もあげてみます。

yu

ベビーダノンをあげてる方が多いみたいなので、あげてみます(*^^*)
ちょっと経ったら!プレーンヨーグルトに果物とかも入れてあげてみます!!