※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のコンプレックスで落ち込んでいます。マスクを外すのが恥ずかしく、整形はしたくないと悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

自分の顔が嫌いになりました

マスクをして3年
最初は化粧つくし嫌だったのに
今は外すのが恥ずかしいです

昔から鼻がコンプレックスで
いわゆるマスク美人です。

コロナ禍になる前はなんとかメイクで誤魔化して
周りからはお世辞でしょうが
美人、可愛いと言われてました。

結婚して子供が2人いて幸せなのに
久しぶりにマスクを外した顔を見て
すごく落胆してる自分がいます

公園で仲良くなったママさんも私もマスクしてる顔しか知りません。
多分とったらブスーと思うと思います。

旦那からは「ブスじゃないし、そもそもそう思われたら友達辞められるとか?考えすぎ」と言われます。

いや、本当のその通りです
でもなんか辛くて、、

整形はしたくないです、、←矛盾してますよね

目は二重で顔も小さい方だと思うます。
鼻はメイクじゃ完全に誤魔化せない豚鼻です、、

なんか落ち込んでます、、
励ましていただけたら幸いです🥲🥲

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私もマスク生活に慣れすぎて取るの無理です(笑)
外食で外すのもちょっと抵抗あります(笑)

これからもママ友とかの前では取らないと思います(笑)
昔から知ってる人の前だったら取れます!(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!わかりますよーー!私もマスク取りたくないです!
鼻がコンプレックスです!!💦

「人はそんなに自分のこと見てない」と思っても、「お世辞ってそんなに出てこないから、きれいって褒められたのはちょっと本心もあるだろう」と思っても、でも気になるんですよね!😭
だってそれがコンプレックスなので!!とってもわかります!
気にするなって言われてもそんなに簡単に切り替えられるものでもないんですよね💦

↑私としては、ほんとーーーーにお気持ちわかります。第三者に言われてハイそうですかと思えないのもわかります!何を知った風に…と思われるかもしれませんが、あえて言わせてください!!

旦那さんはマスク取った顔を見て結婚したんだから、あなたは綺麗です!大丈夫です!!
お子さんも、マスクなしのお母さんのお顔を見て過ごしているので、お母さんのそのお顔が大好きなんです!!

気になるのもわかりますが、マスクなしのあなたの素顔を好きになってくれた人がたしかにいます!!✨

てぃー

励ましにならないかもですが、私もマスク外すのが嫌です😅
私は出っ歯で口元がコンプレックスです。結婚する前に矯正とかも考えましたが、歯を4本も抜かなくてはならず、昔から虫歯が多くて、健康な歯も抜くのが嫌で辞めました。

自分の顔が大好きでコンプレックスがない人って、本当に一握りだと思います❗️
たぶんみんな周りが良く見えるのでブスだなんて思ってないと思いますよ😊
笑顔が一番なので、笑顔でいたらみんなかわいいと思ってくれると思います✨

はじめてのママリ🔰

コンプレックスは気にしだすとしんどいですよね😢

でも美人、はお世辞じゃ私は言わないので主さんお綺麗な方なんだと思いました😌

それに顔が整ってる=幸せって事でもないと思いますし、
女優さんとかでもいわゆる万人受けの美人じゃなくても魅力的な方たくさんいらっしゃいますし✨

はじめてのママリ

保育園送迎ですれ違うママさん達、最近マスク外してる方も多いんですが、
マスクしててもニコニコしてる人は、外してもとっても素敵でした☺️

逆にマスクしててぶっきらぼうな人は、外してどんなに顔が整っていても素敵ではなかったです。

コロナ禍の前に褒められていたのは、単純に顔が綺麗とかじゃなく、(言葉が下手ですみません。馬鹿にしたりしていません。)質問主さんそのものが素敵だったんですよ☺️✨

ニコニコ笑顔でいきましょう♪

レモン🍋

私も顔に自信なくなりました😭元々たるみやすいのを気にしてたんですけどマスク生活でさらに悪化💦団子鼻です👃
でも、外しました!
周りのママさんに素顔見られても特に何か言われたりはなかったです。自然にいつも通り接してくれます。みんなマスク生活で肌トラブルや老化が気になってるのはお互い様な感じなので😅
でもやっぱり気になるので毎日マッサージクリームを使ってマッサージして少しでも浮腫みとりしてからメイクしたり、時間かかります😅

🐻

私もかおに自信はありません!マスクしてればマシです!笑
でも、マスクは外しています!

同じく鼻に自信がないのに整形はまだ気が引けてます。分かります、気持ち。
SNS見れば加工だらけなので余計鏡で自分見ると?!?!?!になります。笑

ただ、一番素敵に見えるのはマスクした顔よりも素顔の笑顔じゃないでしょうか?😊