※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amber
妊娠・出産

NIPTで男児と言われたが、エコーで女の子と言われて混乱中。NIPTは100%ではないの?性分化の病気ならどうしよう。経験者の助言を求めています。

【niptの性別について】
今妊娠17週目ですが、11週の時ヒロのNIPTを検査し、異常なし+男児の結果でしたが、
昨日の検診で「きっと女の子」と言われて....
今混乱中です。
やっぱりNIPTが100%ではないですか?
性別には気にしませんが、ただ万が一「性分化」の病気ならどうしようってすごく悩んでます(T . T)
経験がある方、ぜひ教えていただきたいです!
エコー写真も添付します。

コメント

はじめてのママリ🔰

100%ではないけど90%以上はあったとおもいます🥺!けどエコーは女の子ぽいかなとおもいます!!

  • amber

    amber

    ご返事ありがとうございます!
    私もエコーが女の子と思います。
    先生は「この子本当に男の子なら、重大な異常がありますね」って言われて😭すっごく心配になりました。
    病気より、NIPTが間違ったのことにして欲しい(T . T)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな言い方しなくても🥲😭
    niptも100%ではないですもんね💧

    • 3月23日
はじめてのママリ

多分NIPTの男の子であってると思いますよ!
このエコーも男子のたまたま見えます。

  • amber

    amber

    ご返事ありがとうございます^ ^
    本当ですか?!
    先生はすごく自信を持って「女の子」って言ったので、私も三本線をみえて気がして、混乱しましたが、
    やっぱり男の子の可能性もありますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可能性というか、、このエコーだと男の子確定かなと思います☺️
    三本線と思ったのはタマだと思います☺️

    • 3月23日
ガラピコぷー

私も気になってます また結果教えて下さい🙏

  • amber

    amber

    次回の検診の結果がわかったら、返事させていただきます!
    ちなみに、ガラピコぷーさんもNIPTの検査を受けましたか?

    • 3月23日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    はい 男の子て言われました💦 女の子希望です よろしくお願いします🙏

    • 3月23日
  • amber

    amber

    了解です!
    また返事させてください^ ^

    • 3月23日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    たまに、間違えあるみたいですよニプト

    • 3月23日
ママリ

わたしもそのエコー男の子に見えます😳

わたしもnipt受けて、女の子でした!検診も女の子でした❣️写真載せます❣️

  • amber

    amber

    ご返事ありがとうございます!
    写真もありがとう‼️
    自分が三本線があると思ったが、勘違いしたかな?
    お手数ですが、男の子に見える理由を教えていただけますか?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    3本線がしっかり見えないのと、タマタマが見える気がします😳📣

    • 3月23日
  • amber

    amber

    了解です!!本当にありがとうございます!
    🐘がなかったから、決定的に女の子かなと思ったが、やっぱり次回の検診(21週)も見てみます!
    性別に関わらず、可愛い我が子なので、性分化などの病気がないだけは祈ります(T . T)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにniptは別のクリニックですか?😳

    • 3月23日
  • amber

    amber

    そうです。NIPTは認定外のヒロクリニックでやりました。行く前に特に先生に言いませんでした。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもヒロです☺️
    私もniptも性別も言わずに妊婦検診受けました😅
    素直にエコーで判断して欲しくて😅

    • 3月23日
  • amber

    amber

    一緒ですね!
    ただ先生が「女の子」って言う時、びっくりしすぎて、niptでは男の子って伝えました。そして先生に「それはNIPTが間違ったね」って言われて....混乱しました(泣)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    えーー!そんな言い方しなくてもね😭
    そりゃ不安になりますよ😭
    niptをよく思ってない医者多いですよね😇
    産んで育てるのは私たちなのに📣📣

    • 3月23日
  • amber

    amber

    味方になってくれてありがとう!
    次回の検診また見てみます!
    性別がどっちにしても健康的であれば!一番幸せ😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんですよ☺️
    niptは陰性ですし、今までの妊婦健診のエコーで指摘されてないってことは、今のところ命に関わるような異常はないってことですしね❣️
    次の検診でスッキリするといいですね😊

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ママリのみなさん、性別のエコーの見方上手な方が多いので、niptとか医者の意見は置いといて、シンプルにどっちに見えますか?🥰って投稿してみてもいいかと😊

    色眼鏡なしで第三者の意見聞けるかと思います😄‼️

    • 3月23日
  • amber

    amber

    そう言ってくれて本当にありがとう!一応安心できました❣️❣️
    正直にこの二日間はずっと不安で、羊水検査まで考えました(笑)
    まだ17週だし、もう少し様子を見てみます^ ^❤️

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    きっと大丈夫かと思いますが、
    もし、万が一niptの結果と違う場合は、ヒロに問い合わせてもいいと思います😰

    検査結果が誤ってた、取り違いとか色々怖いことが考えてしまいます🥶

    • 3月24日
  • amber

    amber

    昨日ヒロクリニックに電話したが、確率99%だからって言われました(苦笑) 当然撮り間違いも絶対ないと言われました。
    担当者の入力ミスも稀にあるかなと思いました😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂断言してくれたらそれはそれで安心ですね🤣‼️
    次のエコーで先生どんな回答するのか楽しみですね😇w

    • 3月24日
  • amber

    amber

    ありがとうございます^ ^
    次回のエコーの結果が出たらまた返事させてください🥰🥰🥰

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

このエコーだと確かに女の子みえますね😳
男の子だともっともっこりしてました🥲

  • amber

    amber

    そうだよね😭
    ご返事ありがとうございます!
    また次回の健診を見たいと思うが...
    病気がないことだけは祈ります!😭

    • 3月23日
ガラピコぷー

希望の性別とかありますか?

  • amber

    amber

    私は特にないね、旦那はすっごく女の子2人が欲しいけど😂

    • 3月27日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    そうなんですね(_ _)

    • 3月27日
  • amber

    amber

    今日はr先生にお願いして見てもらいましたが、やっぱり女の子と言われました😂

    • 3月28日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    ありがとうございます nipt誤判定があるんですよね  

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

NIPTって正確じゃないんですね😨

私も17wでR先生から、女児完全確定もらいました😂

産科の担当医からは、まだハッキリ分からないから次かなぁ?と言われましたがエコーでは主さんのように🐘に見えるものは何も映ってないです🫢

はじめてのママリ🔰

NIPTは正確なものだと思っていました😥症例として、1人目の子が男の子だった場合、誤診断で男の子と結果が出たことは海外であったみたいですが…1人目も女の子で男の子の結果が出るって相当な確率ですよね!!!r先生も女の子と言うのであればきっと女の子なのでしょうね😳

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します!
今はどちらと言われていますか?

あかり

私も気になります。
今はどちらの性別と言われているんでしょうか。