※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて、本陣痛に移行できず辛い状況。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

愚痴です😂

一昨日おしるしがきて、前駆陣痛で夜眠れない日が2日。
昼間は痛くないのでお昼寝してます。

そして今昼間ですが1時間に2回くらいぐぐっと生理痛みたいな痛みが来ます。
おしるしきて、前駆陣痛もきてるのに
なかなか本陣痛に繋がらないし
痛みが結構しんどくて
メンタルきてます。
前駆陣痛ない人とかもいるし
陣痛にすぐそのままなる人もいる中、前駆陣痛長すぎ!とイライラしてきました。

本陣痛になってからも、長くかかる場合もあるし
体力もたない!と、気が遠くなる思い、、、

同じように前駆陣痛長かったよって方、いますか?
参考までに色々教えてください

コメント

ママリ

おしるしから微弱陣痛?が
2日続いてなかなか本陣痛繋がらず
3日目にやっと産まれてきました😂
丸3日目ほぼ寝ずにだったので
死にそうでした😂
友達は前駆陣痛1ヶ月あったって言ってました💦
おしるしがあってるから
そろそろきそうですけどね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    やっぱりなかなか繋がらないパターンもありますよね。。
    辛抱強く待ちたいと思います😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    きっともう少しで会えます☺️頑張ってください!

    • 3月23日
あーちゃん 

わたしもおしるしがきて本陣痛まで4日かかりました🥲

睡眠も十分に取れなくてメンタルきますよね、、、

自然分娩でしたが、途中何度も心が折れて助産師さんに「助けて😭」って言ってました。

ただ、今の痛みは必ず赤ちゃんに会えるまでの一歩です。

余裕がある時にスクワットしたり歩いたり、ちょっとでも陣痛が進めーって思いながら動いていました!

本陣痛きたら本当にしんどいので水分摂ることおすすめします!!

出産までもう少し!!頑張ってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ちなみに、おしるしの出血鮮血がトイレのたびにポタポタでてましたか?今結構トイレのたびに出血しています🥺🩸

    • 3月23日
あーちゃん 

ポタポタはなかったです、、、。
生理3.4日目みたいな感じでした!

私は夜中に急に破水して入院して本陣痛から出産でした。

血がぽとぽとと出ているのならば一度受診されても良いかもしれませんね、、、。

腹痛などあればすぐに受診されることをおすすめします!
大袈裟と、思われても万が一赤ちゃんがしんどくなってる可能性もあるので😭

赤ちゃんに会えるまでもう少し!!頑張ってください!