※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

2回食になったベビーが食べなくなり、ヨーグルトとお茶しか食べない。おかゆやおかずは時々しか食べず、食事に集中できない。アドバイスをください。

離乳食の量と時間について。
2回食が1ヶ月経とうとしています。
1回食のときはなんでも残さずたべるベビーだったのが
2回食になったとたん食べないベビーに変身しました。
今絶対食べるのはヨーグルトとお茶のみです。
あとは食べたり食べなかったり。
おかゆは9倍粥をさらにあらく潰して
40g用意してますが完食するのはたまにです。
あとはおかずやヨーグルトなどをおそらく20gほどです。
1回にかかる時間は30分超えたら切り上げてます。
(まだお座りが完璧ではないので長時間はしんどそうです)
離乳食後のおっぱいは欲しがりますが
大体片方で満足するのか噛まれることが多くなってきてます。
手作りがいやとかベビーフードがいやとかそういうのは無いようです。
色んなところに気がいって集中もできなくて食べる時でも時間かかります。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですね!!!
私もかなり悩みましたが今となっては離乳食頑張るのは後期完了期になってからで良いなと思います!
うちもそんな感じで9倍がゆから卒業できず途方に暮れてましたが、ある日突然普通飯が食べれるようになりました。今遅れてるから将来遅れるってわけじゃないです。頑張ってください!!!