※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園入学式&卒園卒業式にパンツスタイルにしたママさん、パンツスタイ…

入園入学式&卒園卒業式にパンツスタイルにしたママさん、パンツスタイルにした理由って何ですか?
近所で幼稚園と小学校の卒業式がありましたが、ほぼパンツスタイルのママさんでした。
でも中学校や高校の卒業式はワンピース姿の方が多かったです。
20代30代の保護者の方はパンツスタイルが定番みたいになってきてるのでしょうか?

コメント

さらい

理由、、、スカートをはかないからです( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅そういう理由なんですね。私も普段着のスカート1枚もないです。

• 3月23日
ママリ

スカートが嫌いで普段から履かないからです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から履かない人はパンツスタイルが多いんですかね。私もスカートなんて何年履いてないかって感じなので💧

• 3月23日
ママリ

子供が小さいと追いかけ回したり走ったりしゃがんだりする場面が多いからかと🤔
中学生以上は走らないですから、ね…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにスカートだと動きにくいですもんね。でも小学校の卒業式で子連れはできるだけ控えて保護者も1人と聞いたので。どうなんでしょうね。小学生も走りますかね(笑)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

あとは、まだまだ体育館が冷える時期だからというのもあると思います💦

• 3月23日
まり

スカートが似合わないのでパンツスタイルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカート、私も似合いません。いつもズボンとパーカーです。そういう理由もあるんですね。私は少し我慢して着てました。

• 3月23日
ママリ

答えになってない回答なのですが💦
パンツスタイルのママさんが多いのですね😳私ももうすぐ子供の入園式なのですがワンピーススタイルにしようと思ってました、、(産後太ってしまってパンツスタイルが難しく🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にもよるかもですね。産後の体型でパツパツは困りますし😂実は私もジャケットがパツパツになってしまって買い替えようかと思ってるところなんです(笑)

• 3月23日

入園式もでしたが、卒園式も自転車で送迎するのでパンツ一択です😂

あと、スカートは小さいお子さんいる方だと動きにくいのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で送迎となると一択ですね。
    子連れでスカートだと気にする事が増えますし、パンツスタイルが楽かもですね。

• 3月23日
K.mama𓇼𓆉

スカートが嫌い、似合わない顔だからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカート嫌いって方も多いんだなーと思いました。私も似合わない顔してるので…パンツスタイルも考え中です。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任中で私1人で長男、次男を連れて行かないといけないのでパンツスーツで行きました。案の定次男はぐずぐずで抱っこ抱っこで、私も立ったりしゃがんだりだったのでパンツスーツにして大正解でした😂

あと中高生の保護者さんだと年齢も上になるので、ズボンが苦しい、とかスカートスタイルの方が体が楽、とかもあると思います。
私は40代ですが、ほんとはピシッとしたパンツスーツよりワンピースやっぱりお腹が楽だな!て思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    動きやすいパンツスタイルか、体型の都合もありでスカートか、それぞれ都合もあるって感じですね。

• 3月23日
、

下半身デブで脚を出したくないからです🥲
それと立ったりしゃがんだりを想定してパンツの方が楽だと思ったからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今持ってるフォーマルワンピースを着ている写真を見て、脚太っ!と思ってしまってます。ふくらはぎがヤバくて💧パンツスタイルのほうが少しでもスラッと見えるかも?と検討中です。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

似合う似合わない(好み)、動きやすさ、あとは単純に足を出したくないとかかなと思います💭
パンツのが、スタイルも良く見えますし🤭

先週、幼稚園の卒園式がありましたが、割と半々くらいで案外スカートの方多かったです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脚を出したくない人です。ストッキングも靴下タイプのほうが楽ですしね。地域や園の雰囲気によって保護者の服装も割合変わってきそうですね。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰‪

足が太いので出したくないのとパンツスタイルでカッコよく着こなしたいからですね·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツスタイルだとカッコよく見えますよね。私の場合は足が太いの隠したかったんだなと思われそうですが。パンツスタイルも検討中です。

• 3月24日