※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

うんちの時は使い捨てのビニール手袋をして、拭いた後に手袋を外して綺麗な手でオムツを替えています。他の方はどうしているでしょうか?

ママさん!
今更で聞けないんですけど……
うんちした時のオムツ替えってどうしてますか?
素手で拭きますか?
うんち付きません?
そのままの手で新しいオムツのテープ止めたり、服とかのボタンとめたりするのに抵抗あって、1人目からずっと、うんちの時は使い捨てのビニール手袋つけてます。拭いたあと手袋外して綺麗な手で新しいオムツのテープ止めたりしてます。
みなさんどうされてるんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

素手です。保育士ですが保育園でも素手です。

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    うんちとか付きませんか?

    • 3月23日
  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    おしりふきから浸透してきたりもするし……私が潔癖すぎなんでしょうか……

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちがつくとは…?
    うんち替えでうんちが手に着いたことは園児、息子たち含め1度もありません😅😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきから浸透してきたり…?ごめんなさい、うんちがですか?菌?薄いおしりふきで拭いてるとかですか?

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は素手でやってます。
うんちが手に付くことは稀にありますが、ほとんどありません😳

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ほんとですか?😳💡
    私が下手なのか……
    結構派手にうんちされた時とか絶対付くし、私がパニックになります😫💩

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

そんな頻繁にはつかないです😃
付いたら取り敢えずお尻ふきで拭き取ってパンツはかせて、石鹸で手洗ってから服整えます☺️

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    なるほど、なかなか付かないとは驚き😳
    おしりふきはぐちゃっとして拭きますか?広げて折りたたんで拭きますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐちゃっとすると枚数かなり使うことになるので、子どもがよっぽど暴れてる時以外はかるーくたたんで拭いてます😊

    • 3月23日
げっそー

素手で変えてます!
その代わりお尻拭きめちゃくちゃ使います😅

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ビニール手袋しててもかなりおしりふき消費してます😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

素手です。
自分のトイレの時も素手ですし子供もおむつ替えも同じです。
たまーにつく事もあるけど、おしりふき貫通してとかまでは気にならいです。
基本手につかない様におしりふきで拭くのみで、ついてもつなかくてもおむつ替え後手は洗ってます。

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    自分はトイレットペーパーぐるぐる巻きにして付かないようにしてるので気にならないんですけどね、おしりふきって湿ってるから、染みてきそうで😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

素手でかえてます!よほどのことがない限り手についたことはほとんどないです。

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    すごい👏
    まだ離乳食始まってないので、液体便は付く確率高め😅

    • 3月23日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

素手で拭いて
もし手に着いたらおしりふきで拭いて
替え終わったら手を洗います✨

K.mama𓇼𓆉

1人目から素手でしてますよ!
手袋とか考えたこともなかったです😅

deleted user

本当〜に厳密に言えば手袋するのが正しいですよ😊
介護医療の現場では、年齢関係なく手袋しない排泄介助は論外ですから✨

ただ、流石に我が子は感染症起こしてる時以外はしません😂

はじめてのママリ

素手で厚手のお尻拭きを半分に畳んだものを2枚重ねて拭きます🤣そうすると💩まで4枚分距離があるのでつきません🤣