※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんが仕事中に陣痛がきた場合の対応について相談です。予定日近くは在宅勤務予定ですが、早く生まれた場合の不安があります。保育園や夫の帰宅時の対応が心配です。

共働き、実家両方遠方、産院が子連れ不可、第二子以降出産された方で、旦那さんが仕事中に陣痛がきた方いらっしゃいますか?
その場合、どう対応したらいいと思いますか…?💦

予定日近くになれば夫に在宅勤務してもらう予定なのですが、それまでもし早く生まれたらと思うと気が気じゃありません。
2歳息子が保育園、または夫も自宅にいる時間ならいいんですが…もし夫の出勤後や保育園お迎え後、夫帰宅前とかだとどうしたらいいのかなと…😅

コメント

ママリ

私は同じような環境なので、計画分娩させてくれる産院を予約しました🥹
上の子がいるので、その日は夫に希望休取ってもらう流れです💦

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事中に陣痛きましたが結構大丈夫でしたよ!
私の場合は「あーこれ若干陣痛っぽいかな少しだけ痛いな」が午後3時頃ででも全然本格的な陣痛じゃない前駆陣痛的な。4時に上の子迎え行って、旦那に連絡して帰ってきてもらう。6時頃に全然我慢できるけど、これは陣痛っぽいなーで9時過ぎに病院送ってもらって1人で出産しました!
なので破水ならアウトですが😂
2人目で陣痛の感じわかるし、あー陣痛っぽくなってきたなの時点でも全然間に合いました!
なのできっと大丈夫だと思います!
きっとなんとかなります!(笑)

はるママ🔰

1人目の時丸一日かかったので、帰宅お願いしてからでも大丈夫かな〜と呑気に構えてました。2時間もあれば帰って来れると思うので!
あとはお腹の子にこの時間帯はダメと唱え続けました😂

もしどっちも無理!ってなったら、近所のママ友頼るしかないかなとお願いはしてました🥲