※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の子宮内膜は無排卵でも白く写る可能性がありますか?無排卵はエコーではっきりわかるでしょうか?

2人目を考えており、病院で排卵チェックをここ数ヶ月してもらっています。
排卵前後のエコー画像について質問なのですが、子宮内膜は排卵後にエコーでみると白く写るかと思いますが、それは無排卵の場合でも白くなるものでしょうか?
本日の検査で無排卵の可能性もあるの言われたので気になりました。
また、無排卵はエコーではっきりわかるものではないのでしょうか?

コメント

ママリ

無排卵わかると思いますよ❣️
わたしがそれでした😊

無排卵ということは、卵があっても破裂しないとか、卵自体育ってない時もありますが、卵はどうでした?😳

内膜は排卵後に厚くなります☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️3/18に成長しそうな卵がありましたが、それが今回は無くなってるようなお話でした💦ということはそれが成長して排卵してる可能性もあると捉えていいのでしょうか、、 内膜はちゃんと厚くなった状態で白くなっていました!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫かと思います😊❣️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ではまだ可能性はあるということですね🥺失礼ですが、ママリさんも無排卵だったとのことですがなにか治療はされたのでしょうか?可能な範囲でのお答えで大丈夫です🙇‍♂️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ホルモンを整えるクスリ飲みました😊
    生理から14日前後で卵を確認して、タイミング時期を指導してもらって、排卵も確認できました😊
    整えたらすぐに息子を授かることができました😄

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺希望がもてました。あまり考えすぎず授かれる時を待ってみようと思います☺️親切に教えていただきありがとうございました🙇

• 3月24日