※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
ココロ・悩み

主人の実家が嫌いになりました。自分が悪い嫁だと反省していますが、気持ちが切り替えられません。自分の両親には赤ちゃんを抱っこしてもらいたいですが、主人の両親には抱っこさせたくありません。

私は実家が好きすぎて、毎日でも実家に帰りたいくらいです󾌹󾬍

その反面、主人の実家が嫌いになってしまいました(´・ω::.今までは何も問題なく普通に接してたのに何ででしょうか(´∵`)

子供が産まれてからとっても自分が悪い女になったと思います(泣)

自分の両親には赤ちゃんを抱っこしてもらいたいけど、主人の両親には抱っこさせたくないです󾌹むしろ、連れていくのも嫌になってきてしまいました(;_;)

自分でもダメな嫁だなと、反省はするんですけど、気持ちが切り替えられません󾌣

コメント

天翔mama♡

わたしは逆です!
実家が嫌いすぎます!
実母に抱っこさせたくないです(´・ω・`;)
でも頻繁に会うわけでもないので
会ったときだけめっちゃ我慢して
あとから旦那に愚痴ります(笑)

ちゃんカナ

こんにちは!
それちょーわかります>_<笑

旦那さんの実家は自分の実家と違いんですか?
私は自分の実家好きなので、帰省してもほぼ自分の実家で過ごして、子供を見せにだけ3時間くらい旦那の実家に行くだけです😅

ダメな嫁とは思わなくていいと思います!
産後は赤ちゃんのお世話だけで疲れますからね💦

そうなんですか(;_;)
嫌いになった理由とかはあるんですか?󾌹

天翔mama♡

性格が合わないんです(´・ω・`;)
だから里帰りもせず義実家で暮らしてます!
1日一緒にいると精神崩壊します(>_<)

自分の実家も主人の実家も自分の住んでる家も近場です(笑)

特に理由はないんですが、実家が落ち着いちゃいますね(´∵`)

やっぱり育児で疲れて、実家だとゆったり出来るからですかね󾌹

色々とあるんですね(;_;)
お互い頑張りましょう(笑)

なお

こんにちは!私も地元を離れてから余計自分の実家大好きになってしまってます!その分、旦那さんの実家へは行かなくなりますよね。やっぱり、育ってきた自分の家族が一番なのは仕方ないと思います。

ちゃんカナ

そうなんですね!!実家違いといいですね(*^^*)
私は旦那と二人で関東住みで、お互いの実家が青森なのでめっちゃ遠いです>_<

子供が小さいうちはほんとに大変だし、何よりママが疲れるから自分の実家で過ごす時間が多くても良いと思います(*^^*)
変な姑さんじゃなければ、気持ち察してくれるんではないでしょうか😄✨

実家に甘えちゃいます󾌣󾬍
寂しいんですかねやっぱり(*^ω^*)

ずいぶん遠いですね(泣)
私だったらすぐ帰れなくて無理です(笑)

お義母さんは優しくとってもいい人です󾌹󾮔

ぷぅー

すっごくわかります!!!
共感しちゃったのでおもわずコメントしちゃいました(^-^)

なので私は息子が産まれて半年以上経ちますが、一度も主人の実家に帰っていません(笑)
子供が産まれてからさらに義両親の事が嫌いになりました(T_T)

共感してくれて嬉しいです󾌣󾬍
何ででしょうね(´∵`)
不思議なものです󾌹

みっちょん

お気持ち分かります!!
私の場合は産後義家族の非常識な行動がついに我慢できなくなり、しばらく会いたくないです(T_T)
そして自分の家族には会いたくて会いたくてしょうがないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)