※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

双子について今は1LDKに住んでいます。双子とわかり実家の近くに引っ越…

双子について

今は1LDKに住んでいます。
双子とわかり実家の近くに引っ越したいのと
小学校に入るくらいまでは住めるように
2LDK〜3LDKくらいがいいのかな?と思ったり....

そこで知りたいのは
双子で
①間取りはどのくらいで暮らしているか
②ベビーベッドは2台いるか
③ベビーカーは横並びか縦並びかどちらがいいか

など、知りたいです。
双子のママさんぜひよろしくお願いします。

コメント

ねこ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます❤️まだ先の話ですが、お子さんは双子ちゃん2人の予定ですか?でしたら3LDKで大丈夫だと思います⭐︎

質問についてですが
①広めの3LDKですが、上にも子どもがいるのでかなり手狭です。いつか引っ越す予定です。
②場所に余裕があれば2台あってもいいと思いますが、ベビーベッドかなり場所とります💦
ベビー布団の方が場所とらないかなと思います⭐︎
③横並びを使っています。意外と色々行けますw
エアバギーを使っていますが、車椅子より幅が狭いので大体の道は通れちゃいます。
私は横並びがおすすめです❣️何より双子を並べると可愛いです💕

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
うちは今4歳の双子女子がいます。

①生まれたときは、一軒家に住んでいて、でも2階は物置きで生活に使ってたのは1階の1LDKでした。
今は転勤で引っ越して3LDKのマンション1階で暮らしています。
1室はLと繋げていて、1室は寝室、1室は物置です😅

②ベビーベッドは生後5ヶ月くらいまでレギュラーサイズを1台使ってました!
横にして2人並べて寝かせていて、ぶつかるようになってから、大人のベッドにシングルベッドをくっつけて4人で川の字で寝ています☺️
余談ですがベビーベッドもし買われるのであれば、アカチャンホンポとカトージのコラボのハイシートタイプがおすすめです❗️
私は帝王切開だったので傷が痛くて、床でお世話も無理、屈むのも無理でこのベビーベッドだと腰を曲げる必要がなくて助けられました🙏

③我が家は玄関に入るのが横型だったので、エアバギーココダブル使っていました👩‍👧‍👧
車椅子が通れるように作られているところはどこも問題なく通れて、不便なかったです。
出先でお世話するのに横並びで良かったなと思いました。
あと、縦とか1人抱っこ1人ベビーカーだと、少し大きくなったときにケンカになって出かけるまでに時間がかかるとどなたかのブログで読んだのもあって横にしました☺️
実際、横でも意味のわからない左右の争いがうまれたので、横おすすめです☺️

ご参考になれば幸いです👩‍👧‍👧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と教えていただきありがとうございます😭
    双子だと分かったばかりですごくすごく参考になります😣

まだ7週ですが、
    双子のため早めの7月から産休に入る予定でいます。

まだ安定期にも入ってないのに今の1LDKから3LDKに引っ越すには少しリスクもあるのかなと思います💦がどうなんでしょうか...(双子に安定期はありませんが)

来週内見に行こうと思ってるのですが一卵性のリスクを思うとなかなか踏み切れず🥲

双子先輩ままさんに励まされます

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べたり考えたり、忙しいですよね💦
    私はつわりが落ち着く15週くらいまでは仕事行ったり休んだりでした。
    でも、正直お腹は早めに出てきますが双子だからと特別気をつける事は初期にはないかなと思います☺️
    中期から後期には張りに気をつけないといけないので、いっそのこと早めでご主人主導で引っ越しはありだと思います☺️

我が家も双子とわかって、親戚の一軒家を借りる話をお願いして、20週で私は里帰りして主人と義妹に引っ越ししてもらいました😅
    親兄弟、家族の協力は絶対必要です❗️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15週ごろに自分の結婚式も控えていまして色々とバタバタしてしまい幸せな忙しさではありますが+で双子とわかりてんやわんやです🥺💦
    仕事も今はギリギリ行けていますがそろそろ吐きつわりが始まって本格的に厳しくなって来ました😣
    引っ越しもお腹の出てくる前に進めるのも一つの手ですよね🫶

1人なら引っ越す予定はなかったため、双子と分かりこれからの生活スタイルに悩みます🥲
    まず無事育ってくれることが1番なのでそこが心配です😅

• 3月23日
ママリ

①間取りは4LDKに住んでます。
②ベビーベッドは1台お下がりを貰って使ってましたが、双子達は私の添い寝希望のため、ベビーベッドでは寝てくれず、1ヶ月しないうちに処分しました。1台も要らなかったです。
畳の部屋に布団を敷いて添い寝でした。
③エアババギーココダブルを使ってました。横型です。
理由は新生児から使いたかったからです。
縦型はお座りができないと使えません。