※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
産婦人科・小児科

1歳1カ月の娘が吐き続けています。食べたものがそのまま出てきたので心配です。消化できずか、ウイルス性か不安です。明日病院に連れていきます。

1歳1カ月の娘が
さっきいきなり吐きました。
そのあとも何度か吐きました。
最終的には黄色の胃液を吐きました。
吐いたものには
保育園のおやつででた
ぜんざいの餅や
夜ご飯で与えたものがそのまま出てきました(>_<)
ちゃんと食べれていると思っていたのですが
そのまま飲み込んでいたみたいです(>_<)
消化できずに吐いたのでしょうか(>_<)?
それともウイルス性のものの可能性もあるのでしょうか(>_<)
明日病院に連れていく予定ですが
初めてのことなので心配でたまりません(>_<)

コメント

えりかママ0221

今の時期だと、保育園で胃腸炎やロタウイルスなど流行ってませんか?

  • あかりんmama

    あかりんmama

    胃腸炎やロタウイルスが流行ってるとは聞いていません(>_<) でも可能性はありますよね(>_<)

    • 1月18日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    吐いたのなら可能性はあるかもですね😣💦
    少しずつ水分補給してあげてくださいね😌

    • 1月18日
ちはるいっち

胃腸炎ではありませんか?まだまだ流行っていますよね😣お大事にしてください!ママさんもうつるかもですが、頑張って下さい❗

  • あかりんmama

    あかりんmama

    胃腸炎の可能性ありますよね(>_<)
    明日病院いってみます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)❤︎

    • 1月18日
凛

おそらくノロだと思います!
この時期吐いたらほとんどノロ!とこの前言われました、病院で。

無理に食べさせず、スプーンで少しずつOS-1などをあげてください。

  • あかりんmama

    あかりんmama

    そうなんですね(>_<)心配です(>_<)初めてこんな吐いた娘を見たので…
    わかりました(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月18日
  • 凛

    私もびっくりしました。
    いきなり水分を取らせるとまたすぐに吐くので、少しずつにしてあげてくださいね。
    ご飯は食べなくても大丈夫です。

    • 1月18日
  • あかりんmama

    あかりんmama

    そうなんですね(>_<)
    わかりました!ごはんも無理してあげないようにします(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月18日