※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

4月から週2回7時間勤務にし、上司から保育園の早い預かり希望がある。保育園の送迎に主人も協力し、管理職の早出も考慮。感謝の気持ちも述べつつ、吐き出したい気持ち。

時短終了後のことも考え、生活リズムや体を慣らす意味で少しずつ勤務時間を伸ばそうと4月から週2回7時間勤務にします。

そのことで上司と話してところ、保育園7時から預かってくれたらいいのに発言。

私は、職場まで40〜45分かかり、時短終了後は8:30〜17:30勤務。
保育園は7:30〜18:30まで開いています。
送りは私と主人が早く行ける方がお迎えで可能。ですが、朝は私が送っていけない可能性あり。いつも7:45〜50に家を出るので少し前倒ししてくれれば間に合うも、管理職してるだけに、早めに行かないといけない可能性があります。
そのあたり、主人と話しますとつ耐えたのですが。あの発言。
確かにそう思うのもわかります。
介護業界で働いていて、人手不足で辞められたら困るからと言うのも。

けど、私は今の保育園にはすごく感謝。
特に上の子は、大きな病気して、発達の遅れもあって。一度は保育園も保留になりました。しかし、今の保育園の園長先生がそれを知り、役所に話してくださり入ることできて。(姪っ子が行ってて、娘のこと知ってくださってたようです。)入園後も発達の事も、検診で相談してみてとか、療育のことも親身に相談乗って下さり感謝してるのに。

少し吐き出してみました。

コメント

ゆゆゆゆ

上司とかって好き勝手言いますよね😔
こっちの事情も知らずに😔

はいはい〜って流しましょ!