※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉
お出かけ

昨日、砂場で他の子に砂をかけた息子にショック。今後の対応や主人との報告に困惑。アドバイスをください。

昨日、2人の息子を連れて、砂場のある公園に行きました。そしたら、二男が砂場で他の子にわざと砂をかけてしまいました、私はすぐに他の子とその親に謝罪し、二男を叱りました。他の子の親は「大丈夫です。」と言って頂きましたが、主人にこの事を言ったら「砂場には猫の糞があるかもしれないから、遊ばせるな。」と、怒られました。私は、大事なのは、二男のしてしまった事で、砂場の猫の〜は後回しだと思いますので、ショックでした。二男のした事を今後、どう対応し、主人の報告の仕方もどうしたらいいか、分からなくなりました。
ご助言お願い致します。

コメント

A

助言になるかわかりませんが、、😅
私が子ども達と砂場に遊びに行く時は、他のお友達の目や口に砂が入ると痛いからお砂をかけたりしちゃダメだよと伝えています。
実際息子は幼稚園で年下のお友達にお砂を顔にかけられてお口に入って口の中がジャリジャリして嫌だったそうでそのことをよく覚えていて、言うとそうだよね!と理解してくれます😅
まだ理解が難しい年頃かもしれないからゆっくり諭してあげるのを続けるのが良いかもしれませんよね😊
お母様の対応は間違っていないと思います。
ご主人の猫のふんのことは、二の次の話だと思います。私なら違うだろっと主人にツッコミますが、ツッコんでまた怒られるなら何も言わなくていいかなと。
ただ、私は猫の💩より相手のお友達のことをまずは考えるよと言っちゃいます。😅

• 若葉

若葉

ご返事ありがとうございます。
    二男は自我強く、4月から幼稚園に入りますが、先生に相談し、私はその時に応じて接して行きます。
    主人は、バカだから仕方ないと、呆れたくらいにします。
    本当にありがとうございました

• 3月23日