※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

排卵が遅れているため、人工受精のタイミングが心配です。どのタイミングで仲良しされるのが適切でしょうか?

妊活12周期目です。

今回、人工受精は仕事が休めずできません。

今週期は排卵が遅れているようでD15で左に15mmの卵胞が確認できました。
卵胞は大体1日に2mm程度大きくなると聞きましたが、そうであれば
1/18→17mm
1/19→19mm
1/20→21mm
になる計算です。クロミッドを内服したので、もう少し大きくなるかもしれませんが、、、
20日に再度クリニックに行くのですが、それまでに排卵してしまう可能性がある気がして。。。自己でタイミングを取ろうかと思っています。

みなさんならどのタイミングで仲良しされますか?
教えて下さい✨✨

コメント

クロミッド内服されてるので、もう少し大きくなりそうですね。
私なら20日にタイミング取るかな🙃

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。先程、排卵検査薬で陽性がでました。今日あたり仲良しした方が良いのかなぁ〜と思っています。

• 1月19日

退会ユーザー

排卵検査薬が陽性になって36~48時間くらいで排卵するみたいです。
    排卵したら検査薬は陰性になるので、できれば陰性になるまで検査してみてください。
    タイミングうまく合うといいですね🙃

• 1月19日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

ありがとうございます。タイミング合えば良いなと思います💕

• 1月20日