※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

小学校にクレームいれるべきか?昨日、子供(3歳女児)と公園の遊具で遊…

小学校にクレームいれるべきか?

昨日、子供(3歳女児)と公園の遊具で遊んでました。その公園の隣には道路挟んで隣に小学校があって、放課後そこの子供達が良く遊んでます。
公園には遊具ゾーンとグラウンドゾーンがあって、その間に3mくらいの高さの格子状の塀があるんですが、小学生の男の子たちが塀を挟んで、 大人の手の平くらいのサイズ石を高く投げ、投げ渡す遊びをしてました。ちょうど、私と子供の背後でやってました。

私は子供を見るのに集中してて、そんな遊びやってること気づかなくて。次の瞬間、娘の顔の前にガンッと落ちてきました。あと少しタイミング悪ければ娘の頭に命中してました。そのくらいスレスレでした。
石を投げたくなる気持ちは分かりますが、その高さからそこそこでかい石投げてきたら最悪人死にますよね?

ついかっとなって、振り返って投げた子に叱りつけたら「ごめんなさい」って謝られてすぐ逃げちゃったんですけど、子供達の間でそのような人が怪我する遊びをしてたら少し問題かなと思って、、、。言ってもいいですかね?

コメント

ママリ

言っていいと思います!!
かなり危険な遊びなので
誰か怪我する前に言ったほうがいいです😭

• るるる

るるる

あー!よかった後で電話したいと思いますー
    なるべく、相手の子が傷つかないように全体の注意喚起としてお願いする形で電話しようと思います!

• 3月23日
みゆ

言っていいと思います!
そんな危ない遊びはしては行けないと学校から全校生徒に話してもらいたいですね!😭

お子さんに当たらなくて本当によかったです😢

おでんくん

教員ですけど即電話でいいですよ!全体に注意はもちろん、うちの学校だったら心当たりある人はいますぐ職員室まで来なさい。で、実際に来たらカンカンに指導です!!

• おでんくん

おでんくん

今日か明日終業式のとこ多いと思うので朝イチ電話したら終業式で話ししてもらえると思いますよ!!

• 3月23日
  • るるる

るるる

今電話しましたー!朝忙しい時間帯だったので 簡潔に要点だけ伝えました!
    副校長さんが対応してくれました!

• 3月23日