※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが、授乳間隔が広がり、飲む時間が短くなりました。寝る時間が増えた場合についての経験を聞きたいです。心配なので1ヶ月検診まで待つのか相談したいです。

生後18日目です。母乳はよく出るほうで完母です。
今まで一日1〜2.5h間隔の授乳で、合計15〜20分飲んでいたのが、最近は一日3h以上、合計10分(片方5分ずつ)も飲まなくなりました。
3h以上寝て起きそうになければ、おむつ替えなどで起こして飲ませてます。
今まで長めの授乳+睡眠短めだったのに対し、
短め授乳+睡眠時間が延びた方いらっしゃいますか?
1ヶ月検診が二週間後で、ちゃんと呑めているかと健康に問題ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

寝る時期なんでしょうね!
子もめっちゃ飲む日とめっちゃ寝る日ありました。「えっ授乳一回飛ばす気ですか?」ってくらい寝たり。ほんとに一回飛ばして寝かせてました。
よく寝てましたね〜。
体重はちゃんと大きくなってましたよ。

• はるママ

はるママ

ほんとですか?!初めて飲む量少なめで、こんな寝てるので超戸惑いました。。。よかったです〜〜😭
    1カ月検診で体重が増えてることを祈り、このまま様子を見てみます!

• 3月23日