※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

愛しいなぁーと後から娘のほっこりする行動を聞いてもらってもいいです…

ちょっと聞いてほしい、振り返ると
愛しいなぁーと後から娘のほっこりする行動を聞いてもらってもいいですか?笑

今日は初めての美容院に娘といきました。
そこは元お寿司屋さんで和風の店内。内装もそのままを生かしてました。
広々としていて入り口を中心に左右部屋が広がってます。
そこは、小上がり?で、大きな石の段差あり。

娘が先に切り、私がきってる最中は、入り口挟んだ向こう側の子供スペースで遊んでました。
トントントントンと歩く音が聞かれお店の人が見てみると、匍匐前進みたいな形で、こちらにこようとしてるところでした。立って、靴下のまま、、、
靴はきな!と、お店の人に言われ(初対面ですがお店の人はやや、ファンキー)
(髪の毛床に落ちてるし、うちの子だったらキレてる!)と言われました。
まぁらそれは置いといて、、、。頑なに靴を履くのを拒んでました。

髪の毛切り終え、娘のところにいくと、石段のところにちゃんと向きを揃えて脱がれた靴が。。
はっ!としました。娘は、脱ぐところと思って脱いで、そして靴をちゃんと揃えてました。そこでわたしは、あぁ脱ぐところと思ったから靴下だったんだなー。。と。
綺麗に揃えて脱いである靴を見たらなんか、ほっこりしたし、抱きしめたくなりました

その事情は(娘の考えての行動だと)しらないお店のひとだけど、自分の子なら怒ってる、、と言われてしまったけれど、、娘のそんな行動と気持ちを親として誇りに思いました。
二人になった時に、(脱ぐと思ったんだよ∼)と娘。

ちゃんと褒めれなかったので、明日ちゃんとって伝えよう!と思いました。

聞いてくださってありがとうございました。

コメント

yi

う!可愛い、、、🥹!!
同じ4歳娘がいるので想像しやすく抱きしめたい気持ちになりました🥲💕

しっかりしてて偉いです。
うちの娘なら私から離れず一人で遊ぶ、などはできないだろうけどやっぱり女の子なのでしっかりはしてます😌
靴を脱ぐスペースだと考えて、靴を揃える。中々1人でできることじゃないですよね☺️
(職業保育士なので余計そう思います笑)
明日褒めまくってあげてください💕