※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが帰宅遅め(19時〜20時前後かそれ以降)の方、年長さん〜小学校…

旦那さんが帰宅遅め(19時〜20時前後かそれ以降)の方、年長さん〜小学校低学年はどのくらいの時間に寝かせてますか?

今は専業主婦なので、個人的には20時には寝かせたいのですが旦那の帰宅と被り息子が寝るのを嫌がります😭
お風呂は私と入っているのですが、パパと遊びたいから帰ってくるまで待つと嫌がったり、寝るのも結局21時過ぎになることがあります……

旦那はそんなに早く寝かさなくても別に22時までには寝てればいいんじゃない?という考えです……モヤモヤします

コメント

deleted user

中途半端な時間に帰ってこられるとそうなりますよね💦
うちは平日は毎日0時なので、20時に寝てます😌

  • ママリ

    ママリ

    20時就寝素晴らしいです!
    寝かしつけするわけでも無いので、正直早く帰ってこなくていいから寝てたら帰ってきて欲しいです😮‍💨࿔

    • 3月23日
まろん

日勤のときは19~20時ごろに帰宅します。
こどもは小1ですが、20時までには寝かせています。

遊びたい気持ち、寂しい気持ちはわかりますが、睡眠は大事なので貫きとおしています😅

  • ママリ

    ママリ

    20時くらいがベストですよね!子供も眠そうなんですが、パパと遊ぶと言って寝室抜け出してリビングに行きます……そして旦那は嬉しそうにするのでそれもイライラして😮‍💨笑

    • 3月23日
亜美子

20時半に子供3人連れて寝室に行きます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    20時代が私もベストだと思います!3人寝かしつけ凄いです😭

    • 3月23日
  • 亜美子

    亜美子

    寝かしつけと言っても
    上2人は同じ寝室の2段ベッドでそれぞれ寝るし
    私は末っ子と添い寝でスマホいじってるだけですけどね😂

    • 3月23日
ぱっつんママ

旦那は深夜1時頃の帰宅ですが、上の子は21時までには寝かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちも大して寝かしつけしてくれるわけでも協力してくれるわけでもないので、寝てから帰ってきて欲しいです😭

    • 3月23日
ブラウン

うちも遅くて20時までがあります💦
3番目はパパっ子なので寝落ちしないかぎり起きてます。。幼稚園児です。
そしてパパが寝るまで起きてます。だいたい22時には寝室に移動します。

上2人は小2.4ですが自分たちでねれるので21時には寝ます。

でも理想は20時だな😅💦21時までテレビが占領される。。

  • ママリ

    ママリ

    帰宅時間と寝かせたい時間被るとそうなっちゃいますよね😭うちも同じ感じです😂

    今年年長なんですが、小学校に入るとパパが帰って来たら一緒に遊ぶ〜!とかって減ってきますか?💦

    旦那は20時頃帰宅⇒テレビ見ながらご飯⇒腹休めをしないとお風呂に入らないので暫くソファ
    旦那がお風呂のタイミングでやっと子どもが寝ます😭

    • 3月23日
  • ブラウン

    ブラウン

    うちは減りました笑笑
    息子2人はテレビみてます笑

    年中娘は、一緒に踊ろー❤️とかいって寝る気は0です、、、

    分かります😂😂私も早くお風呂に入ってほしいのに、いったん座ってアプリのゲームしておちついたら入るんです。。

    最近はよっこらせと座る瞬間に先にお風呂❗️
    時間巻いて❗️と焦らせます笑笑

    • 3月24日
arc

今1年生の子がいます。
旦那の帰宅は早くても20時遅かったら23時過ぎです。
一応20:30になったら布団に入るようにしてますが、21時半くらいまでは寝ないで起きてますね。
パパが寝る直前に帰宅したとしても、布団に行く時間は変わらずです😴

初めてのママリ🔰

日勤の時は20時半頃です。
下の子を20時に寝かしつけて、上の子は21時ですかね🤔
うちは保育園でお昼寝してるので、最近夜寝てくれなくて困ってます、、