※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、徐々に義母が苦手になっています…嫌がらせを受けたとか、そうでは…

最近、徐々に義母が苦手になっています…
嫌がらせを受けたとか、そうではないんですが子供達が成長した今でもガルガルが続いてるみたいな感じです💦
土日は旦那と子供だけで義実家に行くことが多いのですが、段々と義母のやり方に染まっていく我が子を見るのがしんどくなりました。義母がやっていたからママもお願い、みたいにやってくる感じです。
あとは、子供に対し母親が気付くようなことに義母も気付き、母親よりも先に対処していることにも嫌気がさします。本当に些細なことですが、ストローマグのストローが長いからといって勝手に切られていたり(私が洗っていたら短くなってることに気がついた)、衣類が小さくなってきたからと普段着、パジャマ、靴下、下着、その他を購入してくる等。ありがたいとは思うのですが、私だって自分の子供の為に選びたいよ… 私が買った服は、子供が泊まりに行った際に義母が間違えていとこの子供に送ってしまっていました。
多分、色々と積み重なっての今なんですが、とにかく義母が無理です。どうしてもの用事で我が家で子供を見ててもらうこともありますが、自分の用事が済んだらサッと帰ってもらいたいです。旦那は私の味方はしてくれません。俺に言うなと言われます。
実母にちょっと愚痴ったことがありますが、自分が損しないように我慢してうまくやりなと言われました。分かってはいるんですが…
最低な嫁だな、と思いますが義母の為に良い嫁にならなくても良いですか😭💦?

コメント

一児のまま🔰

そもそも義母と仲良くしてないといけない理由あるんですかね🥺
嫁だから?息子の親だから?こちら側が寄り添わなきゃいけない理由が分からないですよね🥺
私は男の子のままじゃないので、義母の立場になることはできないですが、
理解し難いですよね。

私もそんな義母なら嫌いになります。実の母でさえそんな勝手なこと絶対にしないです😣服を買ってくれるなら一緒に選びに行くし、お菓子あげる時もわざわざあげていい?って絶対聞いてくれます。きっと勝手なことされたら実母でも嫌いになります。

私も義母嫌いです
いい嫁キャンペーンもしなくなりました
父の日母の日も贈らないし、年に2回しか会いに行きません
もちろん旦那と子供だけで行かせません

旦那さんが味方してくれないってのがしんどいですね😮‍💨
きっと悪く思ってないんでしょうね、、
子供がおばあちゃん好きならどうしようもないのかな😢

るる💕

私も始まりはそんな感じで今は嫌いです。
まあ人としても酷いので😅

孫だからね?自分の子供じゃないからね?といつも心の中で思っています。

我慢しすぎて体調壊したことがあるので、それからは全部旦那に吐き出しています。

うちの旦那も俺に言われても。みたいな感じで
私の味方になるまで3年近くかかりましたよ😅

私が義母ストレスで体調悪くしたので全部旦那に吐き出しました🤣
もう嫌いだから!とまで最近言っちゃいました😱

ママリ

私も約4年間ガルガルしてます🦁
もうガルガル期は終わってるはずですが😂

1度許せないことがあってブチ切れてしまい、それからはいろいろ聞いてくれるようになりました。同じことがあれば許さないと旦那にも釘をさしています💦

小さいことの積み重ねでも嫌になるし、そもそも1度苦手になってしまった相手はもう義両親とはいえ好きになるのは難しいです…
ただ用事の時に見てもらうとか、頼りにしている以上は、用事が済んだら帰ってもらいたいとか言ってしまうのはさすがに自分勝手すぎるかなと思いました😂良い嫁になる必要はないですが、お世話にならなくてはならない部分があるなら、お母様の言う通りうまくやった方が良いと思いますよ。

こむぎ

距離感か近く義母が世話焼きなんですね💦

私もそんな義母にストレスになってます。どうしてもの時のみに見てもらってるかやはり嫌。早く帰って欲しいになってます💦

どうしてもの時以外会うのはやめ連絡も取ってないです。

はじめてのママリ

ありがとうございます🌸
こちらで吐き出し、みなさんに理解していただけてそれだけで救われた気持ちになります😭😭