※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、足りないか悩んでいます。母乳があげたいが乳首に傷がついていて困っています。ミルクの量を増やすべきかどうか相談したいです。

産まれた時はミルク80あげてました
80あげて寝てたんですが…( ̄▽ ̄;)
今は120あげてます
たまぁーに寝ない時あります
これって足りないんですか?
母乳あげたいんですが…( ̄▽ ̄;)
乳首に傷がついてあげれません
ミルクの量増やした方がいいんでしょうか?

コメント

かず

ミルクはどのくらいのペースであげてるんですか?

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    3時間起きであげてます

    • 1月18日
  • かず

    かず

    母乳は、全くあげてないてことですもんね?
    120は多い気がしますけど、吐いたりして無いんですか?

    • 1月18日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    あげてないです…( ̄▽ ̄;)
    吐いたりはしませんが…( ̄▽ ̄;)
    たらーと垂れるぐらいです…( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • かず

    かず

    私、新生児の頃あげても60と言われてたので多いなと思うんですよね。
    哺乳瓶て何使ってるんですか?
    桶谷式の母乳相談室ていうのは飲みづらくなってるので通常売ってる哺乳瓶より飲みごたえあると思うんですよね!

    • 1月18日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    そうなんですね
    私もその哺乳瓶使ってます
    いまピジョンの哺乳瓶二本あるので
    それも使ってます…( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • かず

    かず

    そーなんですね!そしたら結構時間かけて飲ませてるのにてやつですね!
    おっぱいもあげれないし困りますよね。
    私は、混合栄養にしていて1ヶ月半の男の子なので母乳にミルク120足してるんですけどあげた直後に泣かれたりする時はとにかく直ぐあげずに抱っこして気をそらしたりしますよ!
    その上であまりにも口パクパクしたらミルク足してあげたり、おっぱいあげたりしてます!

    • 1月18日
Nana

0ヶ月で120はあげすぎじゃないですか😣💦
産まれた時80っていうのは助産師サンからいわれたんですか?

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    え!あげすぎなんですか?( ̄▽ ̄;)
    助産師さんに言われました
    最近助産師さんから電話があり
    今どのくらいミルクのんでます?って言われたので80飲んでますって言ったら
    よく飲んでるねって言われました…( ̄▽ ̄;)
    120にしたのは最近からです( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • Nana

    Nana

    そぉなんですね💦
    助産師サンがいうならいいのかなぁー?
    うちは産まれた時やっと飲んで50とかだったんで😅
    その頃小さくて『頑張って飲ませてね』って言われて
    飲むだけたくさん飲ませたらデブちんになってしまいました💧
    あげくの果てに1ヶ月健診で
    ミルクあげすぎと言われました😭
    なので控えて6ヶ月ぐらいまで120でした💦

    • 1月18日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    そうなんですよ
    そうなんですね
    もうじき一ヶ月検診なので
    聞いて見たいと思います

    • 1月18日
  • Nana

    Nana

    私の意見あてにならないかもなんで
    助産師サンに聞いたほぉがいいです💦
    デブちんでも元気に育ってくれるのが一番ですしね✨

    • 1月18日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    おはようございます
    はい きいてみます

    • 1月19日
ぴこたん

飲み過ぎもぐずったり寝つきが悪くなるときがありますよ_(┐「ε:)_
うちがそうでした!

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうなんですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
zu

新生児だと120が限界かなって思います。
1ヶ月半くらいで120だったような。
個人差があるので大丈夫だと思いますが、
満腹中枢がまだできてないので、
あげるだけ飲みます。お腹がパンパンでねれないのかただ、眠たくなくて寝ないってゆうのもありますよ。
2時間以上起きていたらあまり良くないみたいですが、普通に起きてるぶんには問題ないと思います(*´꒳`*)
ママの顔がみたいのかもしれませんね❤︎

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうなんですね
    普通に起きてます
    寝ない時は本当に寝ないです( ̄▽ ̄;)

    視力はぼやけて見えてるっていいますもんね

    • 1月18日
  • zu

    zu


    まったく認識できないみたいですが、
    母乳の匂いでわかるみたいです♪
    十月十日居ましたからね一緒に。

    いまは朝夜逆転してしまいますが、
    朝は明るくしたり夜は暗くし静かにしたりしていたら、朝と夜の認識が次第に出来てくると思います(*´꒳`*)

    我が子も、ひたすら抱っこの夜でした。。。

    乳首に傷があるってかかれてましたが、
    母乳はでてらっしゃるんですか?
    わたしは母乳すぐでなくなっちゃったのであれですが、
    乳首に付ける保護機?みたいなもの売ってますよ(*´꒳`*)

    • 1月18日