※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

旦那が他人に私のプライベートなことを話してしまい、それが気になっています。対処法を教えてください。

旦那の事ですが、私の知らないところで、会社の上司や先輩、後は旦那の中学校の同級生に、飲み会などで、私の転職したことを(職種や勤め先)話し、同級生には、私が不妊治療していることを言っているみたいです。
その事は、飲み会後の、旦那を迎えに行ったときに、乗せてあげた、上司や旦那の同級生に、それらしいことを私に言ってきたからです。
苦笑いをしましたが、後から飲んでベロベロになっていた、旦那を問い詰めることも出来ず、栓が抜けた後に言うことも出来ず、旦那を凝らしめるために、出来ることって何かありますか?
一度、義実家のいさこざで、私が旦那に『私、お義母さんに何かした?』と言ったことは、少し堪えたみたいです。

コメント

懲らしめる…なんて意地悪しなくてもシラフの時に言われて嫌だったと言うだけではダメなのでしょうか😅?

なかま

懲らしめるとは違いますが、今後のためにデリケートなことやもんたさん自身のプライベートなことは口外しないようにちゃんと口止めしたほうがいいですねー

ゆぴぴ

普通にそういうことあまり周りに言わないでって言うのじゃダメなんですか?( ´•ω•` )

うちの旦那も会社の仲良い同期や先輩とお互いの嫁の話してるみたいで、私の耳にもあいつの嫁は〇〇で働いてて〜とか不妊治療してるみたい〜とか子供が産めないから〜とか流産して〜とか私からしたら「え?!それって周りに言っていい話なの?!」って話が入ってきます💧
私も子宮頸がんの検査で引っかかった時にその事ネタにされましたし。。。
男の人ってこっちが言わないと言われたくないこととかわからないのな?

まゆり

懲らしめるじゃなくて
口が軽すぎると怒って実家に帰る等が堪えるんじゃないでしょうか??
デリケートな部分は話し合って分からせた方が今後のためにもなりますよ(^_^;)

なると

うちの旦那も口が軽いです。
地元の仲間(男女)になんでもいいます。
1人目の時は妊娠検査薬の写真を見せ病院で妊娠確定もらう前に言いふらしました。
2人目は排卵日だから飲み会早く帰って来てねと言ったら、今日は子作りと宣言して帰って来ました。
みんなわたしも会うし知ってる人なので本当に嫌でその都度嫌だと言い聞かせてます。
それでもわからないようなので最近は言って欲しくないことはこれはこういう理由だから言わないで!って先まわりしてます。
(2人目妊娠はその飲み会の時の子なので余計に知られたくなく絶対安定期まで言わないで!といったらしっかり守ってくれましたよ)

• もんた

もんた

私の旦那もそうなんです。
    勉強はできるけど、ADHDなのかな?とか思います。
    心中お察しします。

• 1月18日