※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで旦那さんと家事の分担をしている方に質問です!もし、旦那さんが…

共働きで旦那さんと家事の分担をしている方に質問です!
もし、旦那さんが担当のもの(お皿洗いや洗濯など…)をやらずに寝落ちしてしまった場合、みなさんはどうしますか?

起こすのも可哀想だし、次の日に残すのも嫌なので私がやっていて気づけばこの時間に…
めちゃ眠くてすごく腹が立ってきて、私がやる必要なくない?と思いました。

朝もギリギリまで寝てるので、やらないとしたら次の日結局困ります。
やっぱり起こすしかないですかね?
鬼嫁ですか😂😭😭

でも、寝落ちしちゃう頻度は極たまーにです!
月一とか…
月一なら許してあげたほうが夫婦円満ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

やってあげちゃいますが、一応次の日にお皿洗っといたよ〜とか軽く言います😂

みみ

やってあげる時もありますが、基本的には放置です!
起こすと機嫌悪くなるし、本当に困ったらめちゃくちゃ文句言います
鬼嫁です!笑

mio

早い時間であれば起こします!笑 

ママリ

次の日の朝やってもらいます😁
次の日に残しても大した子もないです😇😇

omochi

月一くらいならやっちゃうかもしれないです💦
私も次の日に残すの嫌なので💦

ただうちの場合は寝落ち頻度多くて、最初は私が洗ってたけどそのうち(これ私が洗ってたら、やってくれるのが当たり前ってなる?それはしんどい!)って気づいて、残ってるの嫌だなぁって思いながら、あえて残すようにしました!
そしたら時間おいてでも次の日でもやってくれるので
我が家の場合はそれでやってます(笑)

はじめてのママリ🔰

月一でイライラするのですか?!💦
それは許します、というか起こす選択肢なないです。
それだけ疲れてるんでしょうし😢

きなこ

月一なら腹立てないで許容してあげましょう…逆に月一の寝落ちでそんなに腹立てるって多分普段から何かしら不満あるんですよね?
そうじゃなきゃ「余程疲れてるんだな」って気持ち良くフォロー出来るのが夫婦だと思いますけどね✨

ぴよ

月一なら全然許します!笑
我が家は一応大雑把に分けてはいますが
どっちかが忘れたら(大抵私ですが…笑)どっちかがフォローするって感じで
てきとーにやってます!
最悪なんかしら出来なくても死なないし!精神です笑