※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

コロナ禍の初出産で不安です。本陣痛をどう耐えるか、経験を教えてください。

経産婦ですがコロナ禍の出産は初めてです!
コロナ禍の出産てどんな感じですか?

私が初めて出産した時は、病室が満室になる程お産がかぶってしまい、ナースコールしてもなかなか看護師さんが来なくて地獄でした。やっと来たと思っても子宮口チェックしたらすぐいなくなっちゃうし。陣痛が来るたび痛くて叫び散らして物に当たったりしてました。うちの旦那ゴリラみたいにゴツい超体育会系みたいな体してるんですけど、そんな旦那にゴルフボールをケツにあてて全力でゴリゴリしてもらい、「これ以上やったらお前の骨が折れる」と言われる位ゴリゴリしてもらいました。そんな感じで陣痛9時間耐えました_:(´ཀ`」 ∠):

今回の出産は初めてのコロナ禍の出産です。夫の立ち会いは生まれる直前から2時間までです。本陣痛をひとりでどうやって耐えましたか?前回の出産のようにお産が重なってしまったらと思うと不安でたまりません。みなさんの経験を聞かせてください。

コメント

ママリ

前回48時間の陣痛で、泣きながら耐えてました😂

今回はコロナ禍で立ち会い完全にNGでしたが、どちらも助産師さんはすぐにいなくなってしまって正直つらかったですー😂

• aaa

aaa

陣痛48時間!!😳

今までたくさんの方の出産レポを見ましたが最長かもしれません💦

一人耐えるしかないのですね😢💦つらすぎます🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

出産の立ち会いは1人だけで、出産後2時間まででした。
立ち会いは旦那にお願いしましたが、上のお兄ちゃんがインフルエンザを保育園から貰ってきて、家族に広まり、私もかかりました。

インフルエンザ陽性の中陣痛が来て、旦那もかかってたので1人での出産となりました。
見に来る看護師さんは、コロナのように完全防備で見に来てもらい、なるべく陣痛室に入らないようにしてるのか、全然様子を見に来て貰えず1人で耐え切りました。

• aaa

aaa

インフルの中出産...‼︎
    想像するだけで辛すぎます😰
    立ち会いできなくなってしまい辛かったですよね。一人で耐えるしかないのですね😢

• 3月23日
1児のMaMa💙

私はコロナになり、緊急帝王切開だったのですが
子宮口9センチ開くまで陣痛に耐えてました😂

通っていた産院では立ち会いおっけいだったので安心してたらまさかのコロナ中に陣痛きちゃったので立ち会いNGの総合病院での出産でした.

陣痛中は旦那と電話を繋げてひたすら耐えてました😖
旦那は心配と不安で泣きながら深呼吸して落ち着いてと落ち着かせてくれてました🤣🤣

• aaa

aaa

コロナ感染中に陣痛がきたのですね...!コロナ感染中の出産話はなかなか聞けないので勉強になりました...💦

優しい旦那さんですね!!🥺
    私も一人で陣痛中は電話繋げようかなと思います✨

• 3月23日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

気がまぎれるのでおすすめです😊

• 3月23日
みきてぃ

2人目が2年前の出産ですが、コロナ禍だったので夫は出産前後2時間のみの立ち会いでした!
病室ではひたすら陣痛を1人で耐えてましたが、2人目ということもあってか割と余裕でした☺️
病院によるのかも知れませんが、陣痛室に移ってからは助産師さんが付きっきりで腰を押したり励ましたりしてくれたので、夫より断然心強かったです🥺

• aaa

aaa

1人で陣痛耐えるのですね😰
    2人目だと初産の方よりかは気持ちに余裕がもてるのでしょうか🥺

私も2人目出産なのですが1人で陣痛耐える事にめちゃくちゃビビってます😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

下2人がコロナ禍での出産で立ち会い面会不可でした!
次女の時はずっと助産師さんがいてさすったり押したりしてくれてかなり助かりました😭
長男の時はバースプランには1人にしないで!と書いてました✏️10分くらい1人になったりは何度かありましたが基本いてくれました🤔

• aaa

aaa

立ち会い面会も不可なのですね💦

助産師さんが居てくれて心強いですね😊💓

私もバースプラン1人にしないでと書けば良かったです😢思い付かなかった!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は最初から最後まで立ち会いあり

今回は分娩台にあがってから産まれて15分と計30分の立ち会いで

基本、助産師さんはきてくれませんし腰もおしりも押してくれませんでした😅
事前に立ち会いできないから出来るだけ助産師さんに腰さすってもらいたい事とか伝えてましたが基本無理だと思ってくださいって言われてました(笑)
7時間中3回程チラッと様子見にきて子宮口はかったら出ていって全開からは流石に居てましたがよく一人で頑張ったなって今更ながら思います😭

陣痛始まればきっとなんとかなります🥺
私は2人目、1人目の痛さの半分位でした!時間も半分以下でした!

• aaa

aaa

何とかなると信じて頑張るしかないのですね😂

私も今回2人目なので安産だといいなあと思ってます🥺💓

• 3月25日
haru

3人目がコロナ禍でした🥺
完全立ち会い禁止でした!
産まれるまで早かったですが、
私には長く感じました😢
あと3人目にして、
頭がでてきたのに肩が出てこず
お腹を思いっきり押されながら
出産しました😖
苦しくて1番痛かったです😣
旦那がいないのもあったかもですが、脅かすつもりじゃないですが🥲
陣痛痛かったです
2人目まではそこまで痛くなかったです🥲

• aaa

aaa

完全立ち会い禁止なんですね😰

痛いの我慢しているわけだから長く感じますよね😢💦
    すごく痛そうです😭

• 3月25日
ママりんりん

予定帝王切開でしたが、今よりコロナコロナで大騒ぎの頃だったので付き添いも面会も一切禁止で、孤独感がすごくてマタニティブルーになりました😭

産後の入院中は毎日泣いてました。辛かったです。

• aaa

aaa

付き添いも面会も禁止なんですね...💦入院期間長かったでしょうし辛かったですね😭

私の出産予定の病院は、最近やっと面会可能になりましたが1日1時間まで、同居家族で毎回同じ人という条件で、上の子も居るのでかなり難しいです😭

• 3月25日

入院開始してから12時間1人放置でした😇
(トータル22時間)
立ち会いは産まれる30分前からでした!
陣痛中無理すぎてナースコールしたら
みんな頑張ってるんだから。
あなただけに構ってられないから。
といわれ実母に電話して
話し相手になってもらってました😂
もう本当に涙止まらなくて
後半2時間くらいはちょこちょこ
スタッフの方が来てくれました笑

• aaa

aaa

12時間放置やばすぎます😰
    そんな厳しいこと言われたら傷付きます😭
    大変でしたね💦💦

• 3月25日