※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが痛いです。絞りすぎて張りが残っています。どれくらい絞ればいいでしょうか?張りが3倍になりすぎて多めに絞った気がします。

今日断乳1日目です🥲
おっぱい痛くて痛くて仕方ないです😭

先程絞ったのですが両乳絞ったらタオルがビチョビチョになるまで絞ってしまいました🥲
完全には絞りきっておらずまだ張って少し痛いです💦

絞りきらない方が良いのは分かるのですがこれどれくらいの目安で絞ればいいのでしょうか😭😭
ほんとちょっと絞るくらいですか!?

もうおっぱいが3倍くらい大きく張ってしこりもすごくて痛すぎて多めに絞っちゃった気がします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにも絞り過ぎはやめてと言われていたので、本当にちょっとだけ絞って我慢しました😭😭本当に30秒とかで終わってました😂
おっぱい痛過ぎますよね😭冷蔵庫で冷やした冷えピタをずっと貼ったり、でも冷えピタだとすぐぬるくなるのでガーゼ巻いて保冷剤挟んだりしてなんとか乗り切りました😭4日目か5日目に助産師さんに絞ってもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

30秒!!!😭
    私10分以上必死に絞ってたと思います😭
    やらかした😭😭😭

冷やすといいんですね😖!
    保冷剤やってみます!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1日目なので、明日から絞り過ぎなければ大丈夫な気がします😊
    下の方も書かれているように、おにぎり握る感じで圧を抜く感じなら少し絞ってもいいよ〜と言われました👏🏻

断乳3日目ぐらいまで冷えピタが手放せなかったです😭
    まじで痛すぎて終わり見えなくて泣きそうになりますよね😭抱っこするのも、寝るのも何するのも痛くて本当に憂鬱というか、気分落ちまくりでした😂でも!乗り切れって、ちゃんとケアすればしっかりスッキリする時期はくるので、頑張って乗り切ってください😭💓

• 3月23日
はじめてのママリ

つらいですよね😢
1日目、2日目は本当に痛くて眠れず結構搾っていました💦

両手でおにぎりを握る感じで、位置を変えながら圧抜きしてました!

乳首を刺激すると新しく作られてしまうので、乳首はとにかく触らないようにしていました。

つらいけど頑張ってください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

本当に辛すぎます😭
    上の子の断乳の時より格段に痛すぎてビビってます🥲

おにぎり握る感じですか!!
    わかりやすく助かりました😭

乳首普通に刺激しちゃってました🥲
    ダメなんですね🫠🫠

何とか乗り切ります😭
    ありがとうございます!!

• 3月23日
みみ

私はGoogle先生の言うとおりにしました😂