※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

群馬県高崎市在住の妊婦さんが、産後の検診で提出する補助券について質問しています。検診で配布されるカラフルな紙とは別のもので、母子手帳と一緒に渡される紙だそうです。見当たらなくて困っているようです。

群馬県高崎市在住でこれから赤ちゃん出産するママさん

産後、2週間検診の時に病院に提出する補助券って

どんな紙なのか特徴 教えて頂きたいです( ; ; )
(差し支えなければ写真も見たいです)

妊婦検診で出す補助券(カラフルな紙)とはまた別で

入ってたのでしょうか…?

母子手帳交付した時にいっしょに入ってる紙と言われたのですが

見当たらなくて( ; ; )

宜しくお願いします🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

普通のコピー用紙みたいなやつでした
妊婦検診の補助券とはまた別です!

  • m

    m

    はじめてのママリさん

    • 3月23日
  • m

    m


    ありがとうございます!

    探してみます😭💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

補助券と一緒に入ってました!
私も探しててない!って思ったんですけど折りたたまれてて分からなかっただけで、普通の神でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、紙です💦

    • 3月23日
  • m

    m


    補助券の中にないんですよね🥲
    折りたたまれてたってことは補助券より大きい A4サイズとかでしょうか…?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったですか😭💦
    A4サイズでした!

    • 3月23日
  • m

    m


    妊娠した時にピンクのバッグにまとめて色々入った大量のチラシとかも
    捨てず取ってあって、全部見たんですけど🥲
    諦めるしかないですよね 🥲

    ちなみに2週間検診、補助券使っていくら払ったか覚えていますか…?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一回発行とかってして貰えないんですかね?!😭

    補助券使ってタダでした!
    高崎市の佐藤病院です!

    • 3月23日
  • m

    m


    どうなのでしょうか… 念のため聞いてみます( ; ; )

    タダなんですね 😭
    わたしも佐藤で出産しました!
    5000円だったので、戻ってこないとしたら痛い出費ですね ..

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙1枚くらい再発行して欲しいですよね…😭
    5000円は大きいですよね😭

    • 3月23日
  • m

    m


    して欲しいです😭 無くす私も悪いのですが .. 泣

    は〜凹みます。😭笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの紙!って感じだったので捨てたりしてもおかしくないです、、、😢
    再発行出来ると良いですね😭

    • 3月23日
  • m

    m


    そうなんですよね 🥲💸 捨てちゃったんだろうなぁ…、、

    ありがとうございます🥲♡
    明日、電話して聞いてみます🥲

    • 3月23日
  • m

    m


    こんばんは!
    急にすみません 😭💦

    佐藤での母子1ヶ月検診の事で伺いたくコメントさせていただきました 💭

    費用ってかかりましたか?
    また、1ヶ月検診もなにか紙など
    補助券等.. ありましたか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    紙はなかったと思います!
    13710円でした!😊
    2週間検診の紙は再発行して貰えましたか?😢

    • 4月4日
  • m

    m


    げ!結構 かかるんですね !💸 笑
    助かりました 💦 ありがとうございます🥲☺️🤍

    再発行できないみたいで
    ダメでした 、、( ; ; )

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかりました😂💦
    そうでしたか😭😭
    あれくらい再発行してくれれば良いのに😭😭

    • 4月4日
  • m

    m


    補助がきかないから…ですかね😭💦 ビックリです!! 笑

    ほんとうですよね( ; ; )
    こればっかりはしょうがないですね 、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭採血もあったので高いんだと思います😢
    後は検査結果郵送で500円かかるって言ってました🤔

    • 4月4日
  • m

    m


    確かにそうですよね 🥲
    あれ、それ聞いてないような 。。。笑
    500円かかるの把握しておきます !

    ご丁寧にありがとうございます 😭💕

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月検診の診察後に言われました😂
    お互い寝不足で大変ですが、育児頑張りましょう💖

    • 4月4日
  • m

    m


    あらそうなのですね 😂
    夜間授乳ももう少しの辛抱ですね 🥺✊🏻
    頑張りましょう!! 🤝♡

    • 4月4日