※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
住まい

マットレスを購入予定で、敷布団は必要か相談です。添い寝せず、枕と掛け布団はあります。隙間パッドも購入予定。夫婦+1y3mで寝ます。

ご教授ください😭敷布団は必要ですか?

写真のマットレスを購入予定です!
ダブル→シングルとダブルの2サイズを購入するのですが、敷布団は必要ですか?
ちなみに添い寝&毎日立てかけるのですのこは使わない予定です!

【既にある物】
枕、掛け布団
除湿シート

【購入予定】
隙間パッド

夫婦+1y3mで寝ます!

コメント

すりごま

すみまけん!補足です!
他になにか必要なものがあれば教えてください🥺

mm

折りたたみタイプは寝るとボコボコするのでわたしは敷布団必須でした!あと汚される時マットレスにダイレクトです🤮🤮笑

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!🥺✨
    汚される時、散々お茶とか溢されてたのにすっかり忘れてました😭💕

本当に助かりました!
    敷布団も買い物かごに入れてきます!!

• 3月23日
  • mm

mm

あとはすっぽりカバーできる防水シーツあると布団もマットレスも守れるので最強でした!私はAmazonでグレーの全部を覆える防水カバー買って愛用してますが吐かれてもおねしょされても防水カバーしかダメージなしです🙆‍♀️

• 3月23日
  • すりごま

すりごま

あ!本当ですか!!!楽天の見ても微妙そうだった&金額もまぁまぁしたので失敗したら嫌だなぁと思って躊躇してました...
    サイズあれば買います!
    Amazon見てみたのですが楽天より全然安いですね!Amazonベビーユーザーなのでこれはこっちで買います!!!

ちょくちょくおしっこ漏れちゃって困ってたところです🥺✨
    ありがとうございます😭💖💖💖

• 3月23日
  • mm

mm

これ三つ持ってるんですがもう2年以上経つし乾燥機ガシガシかけてるのに濡れとかもここでストップしてくれるので安いしシンプルながらで助かってます🙆‍♀️!おすすめですー!

• 3月23日

敷布団敷いてます。
敷いた方が寝心地が良いし、マットレスを直で汚されるのは勘弁なので、敷かない選択肢がなかったです。

胃腸炎とかマットレスにダイレクトは悲惨です😂

あと、子供は寝返りをゴロンゴロンしながらよだれを垂らしまくるので、こまめに洗わないとシミになります😂

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!!
    息子がまだ胃腸炎になってなかったのですっっっかり頭から抜けてましたし、よだれは常に垂らしてたので買わなかったら恐怖ですね!!😂😂😂

しかもグレー買おうとしてあわよくばたまにソファーに..なんて思ってたのでシミ付いたら最悪です🥺笑
    本当に助かりました!😭💖

• 3月23日